2009年 10月 13日

山形にいってきました

久しぶりに山形、庄内。


GR Digital

この写真は酒田港の火力発電所。釣り場です。
このあと、酒田は大嵐。釣りどころじゃなかった。
釣果は小さい小あじが2匹。付き合ってくれたk氏ありがとう!

やっぱり庄内はいいですね。
結婚式があり、11月下旬にいくけども、飛行機で行くのと
日帰りもしくは翌日すぐかえるよていなので

のんびりできるのは多分5月のGWあたりかなあ?

■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-10-13 18:11 | GR digital
2009年 05月 17日

NeKo


Pentax K100D + FA43mm F1.9 Limited

「猫です」
Tags:# 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-05-17 22:07 | PENTAX K100D
2009年 05月 17日

ご無沙汰、、、

猫を飼いはじめて、結構多忙。
仕事も、かなり忙しく。

時間があるが、時間がないが口癖。
仕事はかなり効率的なのに家庭はかなり非効率


F200EXR

ちょっと古い、といっても、3週間くらい前ですが、秋田の角館。
すごく季節外れな感じがします。忙しいのかな。


F200EXR

生憎の天気でちょっと残念でしたが、のんびり温泉につかってこれました。
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-05-17 20:30 | FinePix F200EXR
2009年 04月 13日

猫を飼い始めました



猫を飼い始めました。

ちょうど、ブログの容量もなくなってしまったので、

新しいブログでも作ろうかなと思います。
もう5年以上、このブログをやっているのですね。

若干?かなり更新が停滞してきておりますが、、
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-04-13 21:12 | PENTAX K100D
2009年 03月 01日

FinePix F200EXR購入しました!

前回のRICOH R8に引き続き発売日前の購入。
RICOH R8の購入はちょうど一年前ですね。


FinePix F200EXR 1/52 F5.1 ISO800

最近リコーのカメラばかりつかっていて、
別に見た目上のノイズ量が多い点はデメリットとおもってないのですが
(きちんとノイズの下には解像度のある写真が埋まってるし)
久しぶりの富士フイルムのカメラですが、やはり富士は高感度カメラだなあといった印象。

そしてオートカメラだなあと。
F200EXRになって更なるオートの幅で、初心者にとってもかなりモードがありすぎるようなきが。
私は専らPモードのみを利用。

富士フイルムの28mmからのレンズを搭載したものは、初めて利用しますが
きちんと処理されててゆがみが少ない写真になってます。
(レンズ自体の取り込みはゆがんでると思いますが)

解像度も、なかなか良くて、オールラウンドにさくさく撮影できるカメラです。
ちょっとレンズが暗いのがたまに傷。
最近28mmカメラが多く、35mmF2.8もいいなあという気がします。

ここ1週間発売してから天気がいい日がないのが残念。
それでもDRモードは、曇りでも空を極力飛ばさないようにしてくれ、多少メリハリが出ます。
ソフトウェア、ハードウェアともに進化してますね。

カメラ自体の面白さはリコーのほうがありますね。
ただ、撮影するチャンスという意味ではかなり守備範囲は広いかと。


FinePix F200EXR 1/80 F3.3 ISO800

 

Tags:# # 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-03-01 19:27 | FinePix F200EXR
2009年 02月 09日

F200EXRが発売するようです

F100fdの後継機ことF200EXRが発売するようです。
富士にしては、発売タイミングが遅いのでどのくらい成熟してるか気になります。
ボディーデザインはほぼ一緒。もう少しLUMIX LX3を意識してもよかったのかなと。
販売価格は2月21日で35000円を切ってたらすごいかなといったくらい


RICOH R8

そろそろF10は引退でしょうか。
RICOH R8も私にしては長く利用してますし。
#最近デジカメは満足してしまって購入はしてないですね、、、


RICOH R8

三崎海岸は綺麗でした。神奈川って湘南を筆頭に観光地は海がめちゃくちゃ汚いイメージだったのですが。この辺なら海水浴できそうです。
この日は前日が暴雨だったこともあり、天気はよいですが結構荒れてました。



Tags:# # # 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-02-09 21:14 | RICOH R8
2009年 02月 04日

最近あたたかくなりましたね?


Ricoh R8

最近運動をしてます。
社会人になるとなかなか運動ができる機会がなく。

バドミントンのラケットを2本、ビクトリア@神保町でお買い上げ。

よく考えると、今からはじめるのって難しいですね。
部活動みたいなのもないですし、どうやって練習するんだろうかと。
また都会は意外と運動をする場所がありません。

そういった意味では田舎はちょっとうらやましい。

ヨネックスのラケット 15000円程度のものと8000円程度のもの
ガッド、グリップのテープ、羽根シャトル1ダース、プラシャトル6つをお買い上げ。

■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-02-04 00:07 | RICOH R8
2009年 01月 26日

田舎っぽ


RICOH R8


最近、早起きしてます。
以前は3時に寝て8時に起きるなんてざらだったのですが
12時前に寝て6時台に起きています。
という生活を始めて1週間、大分楽になってきました。

ここ数年、堕落した生活をして生活習慣が悪かったので、
1月を期に健康な生活へと。

毎年1月1日は「今年は12時までに寝て夜更かししない」といったそばから
自堕落生活が始まっていたのですが、今年は大丈夫そうです、、なんとなく。

朝5時くらいにおきて夜は、晩御飯を食べないor7時までに食べて
寝るという生活にしようかと検討中。

仕事の定時が7時でそこから自宅まで1時間ちょっとかかるもので、
家に帰ってきて、お風呂にはいってそのまま就寝という
「仕事終わり=1日終わり」スタイルがよいなと。


写真は、東京から20分、品川から10分、横浜から8分、という
ところなのに、なんとも寂れている新川崎。

Tags:# # 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-01-26 07:29 | RICOH R8
2009年 01月 11日



1月8日にちょっと話題になった雲。
これは東側なのですが西側まで伸びていって地平線に落ちていってました。
地震雲だろうか。


最近、PS3でゲームを多少始めました。
EOJという、TCG系のゲームと
シヴィライゼーションという文明文化系のターン性のシミュレーションゲーム。

シヴィライゼーションというソフトは、マイクロソフトのAOEとか好きな人だとはまるかもしれませんね、リアルタイムでないので多少雰囲気は違いますが。

Tags:# 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-01-11 03:46 | blog
2009年 01月 05日

初仕事


Ricoh R8

初仕事いってまいりました。
何年ぶりでしょうか、9連休なんて取得してしまって
体力なくなっていました。

それほど仕事もなく、定時間近になると眠くて。
今週1週間はリハビリでしょうか。

今年も一年がんばります


近所の神社(神奈川県川崎市)ってどうもぴんと張り詰めた空気がなく
ゆるい感じがする。それはそれでよいのですが。

Tags:# # 
■  [PR]

# by lobotomy_to_you | 2009-01-05 20:43 | RICOH R8


< 前のページ      次のページ >