人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

FILCOのキーボード

FILCOのキーボード_e0063263_056198.jpg


今日もネタがないので、PC周辺機器ネタで。
FILCOのMajestouchシリーズのキーボード。
結構安価でかなりお気に入りのメカニカルタイプキーボードです。

音とちょっと軽めの打ち味が好きです。
そして「ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。」とのこと。
cherry社が何者かわからないですがドイツです。ドイツと言う言葉にやられました
(実際は知り合いにFILCOを利用してる人がいて使わせてもらったらよかったからFILCOブランドを選んだのですが)

日本人ってドイツ好きなんですかね。似た物同士ではありますが。

これ茶軸なのですがちょっと高級な黒軸版もあるらしい。ほしいです。
#といっても結構安め設定です。10000円もあれば買えます。高いのは30000円とかしますからね。でもそれなりにパフォーマンスはいいですよ、FILCO



今日聞いた音楽
二階堂和美 - たねI
早く新しいのでないかな

by lobotomy_to_you | 2006-07-05 01:02 | blog


<< The JHistory of...      パソコン環境がようやく復旧しました。 >>