人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

生くじら寿司

昨日、大きな花火大会がありまして、交通機関は人だらけの中、錦糸町のゲームセンターで4時間ほど遊んでました。

その後、親と知り合いと一緒に3人で秋葉原の回転寿司屋「大江戸」に。
意外とここ、握りの技術?はあんまりですがネタがなかなかよく、値段も手ごろなので良く行きます。

本日のお勧めが「生くじら」とのこと。
私は特に食指がわかなかったのですが、親と知り合いが食しました。
それなりに生姜によってクセがなくておいしかったもよう。
生くじら寿司_e0063263_1092982.jpg
携帯電話のカメラ


クジラの竜田揚げとか、缶詰は食べたことありますが、生くじらって食べたことありますかね?
結構新鮮じゃないと食べられないみたいです、今の時期解禁されたのですかね?

#江戸時代~昭和あたり?までは普通に食用してたようですが。

by lobotomy_to_you | 2006-07-30 10:11 | blog


<< デザインと予算、同意だ      W-ZERO3[es] >>