2007年 02月 25日

東京は春に向かってる?

だいぶあいちゃいました。
またまた大きいプロジェクトを抱えてます(笑



東京は梅が咲き始めました。
なかなか撮影は難しく、去年は失敗した記憶があります。
ブログつながりの方の撮影術を盗みたいとおもいます(笑


e0063263_13142965.jpg


e0063263_13144014.jpg


Pentax K100D + 標準レンズ

Pentax K100Dは本当に性能のよい、費用対効果のよいカメラだとおもいます。
ただ最近気づいたこと。液晶が意外とだめです。
どうも黒つぶれ気味に見える。そこで、露出補正して何枚か撮影すると
一番最初に撮影したものが一番ダイナミックレンジが広く
一番良く映ってる。要するにわたしの感よりもだいぶ上を行っている
内部処理。

液晶の改善はほしいところですね、今後は。

メーカー側からすれば、一般の人に見せるスペックでは 23万画素の2.5型液晶だから
他社とならんでるんでしょうが。
一般的にデジカメの液晶はどれもだめなのは、言うまでもないですが
今後がんばってもらいたいところですね。

と、春のコンパクトデジカメラッシュがひと段落しました。
残るはRicohさんと、FujifilmのF31fdの後継くらいでしょうか。
わたしはあまり刺さるのがありませんでした。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-02-25 13:18 | PENTAX K100D


<< 更新がかなりまちまちだ      SDカードを購入しました >>