2007年 05月 14日

GX250改400 カスタム

さて、急にバイクメンテナンス熱が上がりまして

とりあえず後ろサスペンションをネットで購入。
KYBのクラシックタイプがよかったかなとおもいましたが
以前お世話になったことがあるお店からMDIというオークションでよく見るサスを。
(確かお店の話だと今亡きKONIのOEMとかなんとか)

フロント周りはリスク回避のため三叉以下SR400(ホイール周りはGX+ワンオフ)の
パーツを組み込んでいるので、FサスはSR用の強化サスでも調達しましょうか。

(ちなみに、重量とキャスター角が違うのか沈み込みが激しい。)
(油量調整と10円玉チューンorカラー挿入でなんとかいけそうなきがしないでもないが)

と実はあんまりバイクいじりについては詳しくないのでバイク屋さんを物色中。
田舎に居た頃は好意にしてくれたバイク屋さんがあったのですが
こちらにきてからは探す気力と時間がない。

近所に1件よさそうなお店が。
あと10kmちょっといかないといけませんが千葉との県境に1件
あとは川崎に1件(30kmくらいかあ)

とりあえず部品集めを開始します。

Fサスは、お店の人と相談してからなので、あとはどこをいじろうかといった感じ。
ドレスアップ系はF周りはSR共通が使えるので
スミスタイプのおしゃれで大人な感じのメーターも良いかも(トリップはほしいところですが)

とメモ書き

今週中くらいには Rサスが届きます(+エンジンOHに必要なガスケット・Oリング類全部w)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-14 01:08 | blog


<< Rサス      バイクメンテナンス >>