人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

KYB のSR400用リアサス「KGS325」

KYB のSR400用リアサス「KGS325」_e0063263_2314448.jpg


カヤバ(KYB)のSR400/SR500用「KGS325」というリアサスを購入して取り付け。
先日のMDIサスはなかったことに(笑

ガス式で
4段の減衰力調整
無段階のスプリング調整
アルミ削りだしボディー

ちょっとだけ高級品。
SR用なので基本私のGXには装着できないですが長さが325mmと同じなので
カラーでの対応が可能です。
SRは取り付け径が14mm/14mm
GXは取り付け径が14mm/10mm
かな?14-10のカラーがあれば普通に取り付け可能です。

まだ慣らしが終わってないですが、ちょっと固めですが
トルクが伝わり、走り心地は良いです。
コーナーリングもきちっと回ってくれます。

さすがに28年間放置して抜けきったサスと比べるのもかわいそうですが。

結局MDIもそうですが、チェーンカバーと干渉は避けられません。
グラインダーや金ノコなどがないので、迷った末、チェーンカバー一旦取り外し。
SR用の小さなチェーンカバーでも購入するか、カバーを削るか。

気が向いたほうで。(軽量化ということでは、アルミのSR用チェーンカバーを流用するのがよいかも。

カラーがあるので、今後も交換したいときはSR用を流用できる体制が整いました。
旧車乗りは、維持というところもある程度考えないとだめですね。
(最悪、エンジン以外はすべて流用可能)

とまあ、あと250ccで車検がないので長生きできますね (エンジンは、、、実はあれですが)

by lobotomy_to_you | 2007-05-20 23:22 | blog


<< バイクのメンテナンス日記になり...      土岐麻子さんのライブを聞いた >>