2007年 06月 11日

メンテナンス*メンテナンス

e0063263_0103514.jpg


とりあえず、毎日何かしらGXのことを考えておりますが。
バッテリー充電してみました。どうも比重がだめらしい(要するにバッテリー死亡)
ただし、きちんと充電しているようで、始動は相変わらずキック一発。(セルは弱く2、3回転しかできない)バッテリーの限界値が下がっているのでしょう。
バッテリー液を抜いて、洗って、フラッシングで希硫酸を入れれば、ある程度復活するらしいですが、そこまでの手間を掛けるのであれば新品バッテリーを入れます。
(ということで購入済み)

フル充電したはずがアイドリングでニュートラルランプが、微妙に点滅。
だめですね。

XJR400の近年型に採用されていた、レギュレータ・レクチャファイアを入手しました。
カプラーを流用するか、どこかから購入してきて来週以降取り付けをしてみます。
XJR400のレギュレーター自体は、息が長く改良が重ねられ、さらに他の車種でも利用されているので、多分あうかと。MF型のバッテリーなので、電圧が安定していればMFバッテリー採用も可能?

レギュレータ周りが解消できれば、不安要素は無くなり、硫酸で腐食したハーネスの変更にも手がつけられます(手をつけたくありませんが、、)
それとヒューズボックスでしょうか。

それと、ウインカーを、部品加工して流用してみたいと思います。今選定中。
ヘッドライトをルーカスタイプに。テールランプはCB400SSの純正を狙っています。
ウインカーとヘッドライトはWMのものでも利用しようかなと。

梅雨明けにロングツーリングを予定しているのと、再来週あたりから、梅雨入りなので
半月くらいはメンテナンス期間になりそうです。
マフラーもそろそろまともなのがほしいところ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-06-11 00:17 | blog


<< Yahoo Auction      GXのフロントサスを調整しました >>