昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

WMの部品を購入 (yamaha GX用ではない)

e0063263_23561641.jpg


久しぶりに新品バイク部品を購入。
というかメンテナンス用品以外はGX用なんてあるわけなく。
SR400用のWMの新品部品です。

なぜWM? 一番質がよさそうだったからと、SR専門メーカーチック(シングル部品が多い)
だからというわけで。 質がよさそう=値段も高そう 何ですけども。

とりあえず、ウインカー。
だいぶ長い間 ”純正風味”を目指していろいろとメンテナンスや部品交換を行ってきたが
ちょっとだけ方向転換。ただし、すぐに戻れるような配慮。
要するに一般的なSRの10mmステーのウインカーじゃなくて8mmステーのウインカーをチョイス。
小さいウインカーは街中で腐るほどみるし、ちょっと下品なので、大き目のウインカーをチョイス。


ヘッドライトはルーカスタイプ。世の中ルーカスルーカスいってるけどまぁその辺は知らんと。
GX純正とあわせてケースは黒。ケースは黒なんですが、プラじゃなくて鉄でした。
ちとライトが重い。つくりはよさげ。H4のハロゲン入りです。


ヘッドライトステーは、特に珍しくないWMっぽさがあるヘッドライトステー。
ルーカスタイプのヘッドライトを選んだので、少し長めのステー。
純正はSRの足回りに、GX初期型角タンク用のライトステーという無理やりさ。

ウインカーのことは考えずとりあえず購入。つけるかどうかは不明。


なんかウインカーとヘッドライトを変更して
シートを少し薄くしてタンデムバーをはずして
ハンドルを少しローにもっていけば、ほぼSRになりそうです。
そのままセパハンにして、予備のスポークホイールをはいてシングルシートにすれば
もう、、、


今週は雨のようなので、のんびりまったり変更していこうと思いますが
配線の色がわからないので昼間じゃないとヘッドライトの中はいじりたくないものですね


と完璧独り言 + バイクネタONLY !!
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-06-15 00:03 | blog


<< WMのパーツ取り付けしてみたが      バッテリー交換しました >>