人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

finepix f10がドナドナされることになった

finepix f10がドナドナされることになった_e0063263_1153535.jpg
Pentax K100D + DA21mm

色々やりたいことがありますが、なかなか力不足。


2年半の間利用したFujifilmのFinepix F10がドナドナされます。
高感度という市場を切り開いた機種ではないでしょうか。
今でも全然通用するよいカメラだと思います。
Finepix F31fdあたりが猛烈にほしかったが時遅し。一時期19,000円くらいになってたのに。

ネット上ではF31fd名機説が多いですが、私はそう思います。
500枚以上撮影できてまた600万画素なのでメモリ圧迫しない。
GRの800万画素は私にはちょっともてあそぶ。
動作もさくさくと快適。
レンズは同じらしいのですが、シャープネスの調整か、F10に比べるとかなり解像感がある。
ノイズ処理後の解像感もよい。

最後までレンズは刷新されなかったようですが。

リコーが大好きというわけではないですが、Caplio R7が大変気になります。

by lobotomy_to_you | 2007-10-08 01:23 | PENTAX K100D


<< 最近GR Digitalが調子悪い      smc PENTAX-DA 1... >>