人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

今日は夏休み

今日夏休みを取得しました。だいぶ落ち着いた感じ。

平日は、大変な(変な)賑わいがありすぎて近寄りがたい秋葉原にいってきました。
しかも午前中。サラリーが多いアキバはまた休日とは違った感じ。

今日は夏休み_e0063263_16244617.jpg


ZALMANというCPUクーラー周りで有名な会社の銅製CPUクーラー「CNPS9500 LED」。
12cm角のファンが搭載されているのが人気あるようですが私のケースは小さいので
9cm角のファンが搭載されている一回り小さい物を買いました。

フィンは曲がりやすく注意w
昔はやっていた銅製+ヒートパイプです。ちょっとうっとり。

今日は夏休み_e0063263_1626488.jpg

ちょっと事件。最近のリテールファンは性能がよく意外と静かなので
ずっとリテールファンを利用していたのですが
クーラーをはずしたらCPUごと外れました(ロック機構があるのに、、、危ない)

しかも完全に誘着していててこずりました。デザインナイフでメスを入れてドライバーで横から叩いたら取れました。。ほんと剣山ですね。


今日は夏休み_e0063263_16294688.jpg

装着はこんな感じ(socket939です)。特に裏側のガイドなどを装着する必要はなく、単純に純正のネジ穴を利用するのは楽チンでした。(LGA775系は面倒くさそう)
純正と同じFAN回転数で-15%くらいの温度。

静音効果を狙ったのですが、ハードディスクが一番うるさいらしいです、なんとかしたい
(耳障りする音なんですよね)

久しぶりの買い物でした。

by lobotomy_to_you | 2007-10-22 16:34 | blog


<< 最近GRが調子悪い      最近GR Digitalが調子悪い >>