カテゴリ:KONICA C35( 12 )


2006年 08月 06日

[C35] 文京区散策

e0063263_094356.jpg
konica C35 + centuria super 200

100回のお茶より1回の飲みが重要だそうです。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-06 00:11 | KONICA C35
2006年 08月 04日

[C35]ギャラリー本郷

久しぶりにセンスー200をいれてC35でお散歩にいってきました。
e0063263_2343237.jpg
konica C35 + centuria super 200 (jpeg圧縮きつすぎか?)

一眼レフやC35FDばかり利用してたのでちょっとファインダーがしょぼいなあと思いましたがやはりコンパクトカメラは楽しいです。

あと、∞の望遠がピント合わない。ただあえて∞にしてみたり、∞なのにピントが合うように調整したりしたけどみんなそれなりに写ってる。ちょっと疑問。


今日は新しい無線ルーターを購入してきて設定を行った。AOSSが全然だめだった。
私がWindowsXPよりもWindows2000を好んで利用していたのは、AOSS(自動的に無線の構築、セキュリティーの構築をやってくれる一発ボタン)みたいな自動機能(ある意味ブラックボックス化された製品)というのがあまり合わないのかもしれない。

一度全ての情報を削除して、ルーターも初期化して通常の接続を行ったら無事にいけた。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-04 23:47 | KONICA C35
2006年 03月 08日

konica C35  みかんのうた

e0063263_23285531.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 kodak Super 400


もう一歩前へ


和歌山に転勤した人へ
「みかんのうた」でもどうぞっていったら
それは愛媛でしょと言われた。

和歌山と愛媛は微妙に意識してるらしい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-08 23:30 | KONICA C35
2006年 03月 05日

にかスープ&さやソース

e0063263_20401712.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 kodak Super 400

(超日記)
3月4日、朝から原宿へ。そして人ごみの中ちょっとだけ並んでジャンガララーメンでお昼兼朝ごはん。ジャンガラの全部入りを注文。その後15:00からN響の定期公演会に、今回は指揮者をずっと見ていたけどすごいなぁと。ちょっとだけ睡魔に襲われたけど充実したイベントだった。

その後、浅草花やしきににか「スープ&さやスープ」の野外ライブへ。先行予約の予約番号は8番。200人以上予約があった中の8番。あんまりインセンティブはありませんでしたが。そして寒い。寒い中薄着でにかスープ&さやソースが演奏してたのもお疲れ様ですが。

ライブ自体はなかなかよいものでした。ただやっぱり「二階堂和美さん」のライブが見たい。二階堂さんのライブと思って聴いてしまったところがあった。そして小さな箱で。でも翌月あたりからUKツアーだとか。残念。

限定のDVDは ちゃっかり買ってきました。『Nikaidoh Kazumi US Tour  Another Movie』という限定DVD。

(追記)
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7―2兆円で全株取得へ
近道っていえば近道ですが... ナンバーポータビリティとか新規参入するには一番楽ですね...
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-05 20:52 | KONICA C35
2006年 03月 01日

コニカ C35

e0063263_1575221.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8

ついに残すところ今年度も3月だけとなりました。
忙しいです。

ROCOというアーティストのライブ行ってきました。
新宿の小さい箱でのライブ。
とっても楽しかったです。

久しぶりの生演奏。ライブがやりたくなってきた。

e0063263_235547.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8

なぜか、いつも同じ被写体を。
なんか駅の物ってすきなんです。 鉄ちゃん予備軍でしょうか。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-01 02:02 | KONICA C35
2006年 02月 25日

2枚絞り

e0063263_23165969.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 @鹿島田駅

この先には 素敵な世界が待っています

平間駅って素敵な世界が

C35はシャッターと絞りが一緒です。C35FDも一緒。(FDは素敵な絞りですよ)
C35は2枚絞りです。よく円形ボケが美しいとかいいます。
でも2枚絞りだろうが美しい写真は撮れるのです ねぇC35さん
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-25 23:19 | KONICA C35
2006年 02月 25日

占い

e0063263_23101492.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 @巣鴨

占いに 頼らないと いけないときがある

信仰も 時には大切な 時がある
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-25 23:13 | KONICA C35
2006年 02月 21日

ついに花粉症デビュー?

e0063263_1571014.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 @巣鴨
kodak super gold 400

鼻水がでます
風邪の症状はないです
一応薬飲んでみてます

他人事だと思ってた
花粉症がついにきましたか?
不治の病にかかってしまいましたか?

医者の診断を受けたほうがいいらしいです。
不治の病だけど。

<おまけ>
e0063263_21915.jpg
C35 HEXANON38mm F2.8 @巣鴨
kodak super gold 400

「おばあちゃんの街、巣鴨」
ほんとうにおばあちゃんの街でしたよ、えぇ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-21 01:59 | KONICA C35
2006年 02月 19日

スキャナのノイズ

e0063263_2324360.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 @神保町
kodak super gold 400

100%(等倍)で見るとノイズが結構乗っている
これはフィルムのノイズなのか電子ノイズなのか?
意図的なのか意図的じゃないのか

消すべきか消さないべきか
メーカーの味付けと見るべきか

ああ、私はなんとなくデジカメユーザーなんですね。
脳内をフィルムに置き換えないと。

#ちなみにノーレタッチです(スキャナドライバ謹製)
#ま、ノイズ消しはしない方向で行きますよ。


ヘキサノン、、、って感じです(笑
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-19 23:27 | KONICA C35
2006年 02月 18日

konica C35

e0063263_123146.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8

やっぱりデジタルに慣れると

フィルムのラチチュードは

素敵

そしてヘキサノンも素敵
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-18 01:06 | KONICA C35