昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GR digital( 32 )


2007年 10月 21日

最近GR Digitalが調子悪い

e0063263_16223779.jpg


最近、GR Digitalの調子がすこぶる悪いです。
なぜか固まる。
強制的に電源は落ちるもののレンズが締まらない。
再度電源を入れると直るのですが。

ちょうど良く、GRの後継機のうわさがちらほら。

「買え」ってことですかね。 次のGRD確かに気になるところ

ただ、長くサポートするといいつつちょっとアップデートが止まっていたり
CCD交換あたりまで視野していたサポートはどうなるのかもちょっと気になる。

とりあえずCaplio R7はとてもよかったです。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-10-21 16:24 | GR digital
2007年 09月 19日

松本城2

e0063263_0311061.jpg
Gr-digital@松本

松本ってお水が綺麗です。蕎麦どころ
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-19 00:33 | GR digital
2007年 09月 18日

松本城

お城の天守閣まで登ったのは姫路城と、松本城

e0063263_017393.jpg
GR-Digital @松本
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-18 00:18 | GR digital
2007年 08月 05日

いやしかし暑い

来週は 毎日33度overとのこと(東京)

e0063263_23145615.jpg

GR Digital

一体どうなっているんでしょうね。
レンズを購入しに行く予定だったのですが外へ出れず。
ちょっとNIKONユーザーからレンズ借りちゃおうかしら。

今年も夏を乗り切らないと。
来週は、東京湾の花火大会に行ってきます。
去年は多摩川の花火大会には行って撮影してきたのですが今年はどうでしょう。

とりあえずまた来週は仕事のほうが激務なので、適当にがんばります。
がんばりましょうー
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-05 23:18 | GR digital
2007年 07月 02日

普通の木だけど

人にとっては普通の木で
何も変哲がないですが
私にとっては重要な思い出。

写真=記録

樹齢20年強の木々

e0063263_20511775.jpg

[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-07-02 20:51 | GR digital
2007年 06月 25日

エコeco

今年は少しでもエコに行こう。

まずはk氏の協力を得て、windowsとlinuxの2台常時稼動のパソコンを1台にまとめる。
電気代の節約です。
windowsのほうは、新しく出たdual coreの低電圧CPUが気になるところ。
来月値下がりする模様。

e0063263_2051977.jpg
GR digiral

そしてリサイクル、レストア、あたりが今年は意識しないといけませんね。
HTMLもしかり!
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-06-25 20:54 | GR digital
2007年 06月 21日

BLOG360

どうもBLOG360では私のブログのキーワードが
バイク系で埋め尽くされてました

e0063263_128991.jpg

GR-Digital

そろそろ暑い季節で、写真の撮影枚数が少なくなりそうですが
明日、天気予報では天気が微妙とでていますが
東北のほうに旅に出ます。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-06-21 01:29 | GR digital
2007年 04月 04日

通称長島ゲート?

そういえば、デジカメの簡易レビューサイトを今製作中なんです。
仕事とは別に。
趣味ですね。

e0063263_0271017.jpg

GR-Digital

東京ドーム33番出口。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-04 00:27 | GR digital
2007年 04月 02日

大型ショッピングモール増えましたね

どことなく下町な感じがする錦糸町OLINAS。
去年の人が良く集まったところは
1位が豊洲のららぽーと
2位が川崎のラゾーナ
だったらしいです。

e0063263_23473342.jpg

GR-digital @錦糸町 OLINAS

ちなみに豊洲にはららぽーとしかないですが
川崎には実はラゾーナ以外にたくさんいろいろあったりするんです
地方都市みたいな賑わい方ですが

結構川崎が好きだったり。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-02 23:48 | GR digital
2007年 04月 01日

4月1日になりました

2007年も、すでに丸々3ヶ月が経過し、4月1日になりました。
あえていえば2007年の残すところあと9ヶ月しかありません。

そして、新しい年度になりました。
今年も目標を立てて、がんばらないと。

e0063263_23233091.jpg

GR-Digital @錦糸町 OLINAS

去年、自ら立てた物品購買予定、だいぶいろいろ予定外のものを購入しましたが
ひとつ購入しわすれたものが。 15000円前後のDVI出力端子の付いたファンレフビデオカード。
忘れないようにメモしておかないと。

今年は仕事のほうでは結構大きな動きがありそうです。
そして個人のほうでも、もうひとつ、本格的なWEBサイトを作成するというのと
コンサル兼ねた案件がいくつかきているのでこなしていこうかなと。
本格的なWEBサイトはオーディオ系かデジタルカメラ系にしたいなと。

Olympus E-410ちょっとほしいですw
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-01 23:41 | GR digital