カテゴリ:PENTAX K100D( 21 )


2009年 05月 17日

NeKo

e0063263_2242855.jpg

Pentax K100D + FA43mm F1.9 Limited

「猫です」
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-05-17 22:07 | PENTAX K100D
2009年 04月 13日

猫を飼い始めました

e0063263_211140100.jpg


猫を飼い始めました。

ちょうど、ブログの容量もなくなってしまったので、

新しいブログでも作ろうかなと思います。
もう5年以上、このブログをやっているのですね。

若干?かなり更新が停滞してきておりますが、、
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-04-13 21:12 | PENTAX K100D
2008年 11月 10日

ブラッディ・マンデイ

e0063263_0261882.jpg

K100D + FA43mm F1.9 limited

動物飼いたい病気も突発的でして、落ち着いてきました。
この鳥はブラッディ・マンデイに出てきていた鳥ではないか。
そういえば、基本的にテレビは見ないのですが、珍しくこれは見てます。
前回みたドラマはのだめカンタービレですかね。
(ついでに、そのまえはホタルノヒカリで、その前は、古畑??かなりあいてます。)

今年はどうも電磁波病、電波な香りがぷんぷんしますが
気になる。携帯電話所有してる時点であれですが。
パソコンをアースにつないだら、電位が0.xVくらいになった。
磁界が発生しても、弱いから電磁波が減ると。
EUあたりはこの辺の規制が強いんですけどね、あちら様はそのへん一部過剰なところがありますが。

ただ、日本の2極コンセントはちょっとおかしいのかな?とも思ったりしたり。
この辺あんまり気にすると生活できなくなるのと、個人でちくちくやるいじょうに
もっと大きな事(無線電波とか携帯電波とか)ありますので、うん。
独り言でした。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-11-10 00:25 | PENTAX K100D
2008年 11月 06日

エキサイトの容量があと少ししかあまってない

そろそろエキサイトブログのネームカードを登録しないといけないのだろうか。

先週末は、初めて北鎌倉にいってきました。
入場料取られて、さらにそのあといろいろな道に料金所が。
ここは通行料をとられるのか!!と。
ほぼ観光というよりは散歩としていってきました。
10時前か、夕方にいくとよいとの事。

e0063263_0453398.jpg

K100D + FA43mm F1.9 Limited

これは近所の動物公園の鳥。
最近動物が飼いたくて。鳥がいいなあとおもっていたが、もう少し時間に余裕がないと難しそうだ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-11-06 00:47 | PENTAX K100D
2008年 08月 17日

ダダチャ豆を食べました

知り合いが、山形のJA鶴岡から白山産ダダチャ豆を送ってくれました。
シーズン的にはかなりスポットが旬なダダチャ豆。
数年ぶりに食べましたが、おいしかったです。

e0063263_21472753.jpg


なかなか本当の意味のダダチャ豆を食べる機会がないですが
来年もゼヒ食べたいですね ^ ^

来年もお願いしようかしら。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-08-17 21:49 | PENTAX K100D
2008年 05月 06日

夕日

色々な人と 会話をして 結構刺激になった。

まったく違う業種、業界の人って面白いですね、新鮮で。

e0063263_1923962.jpg

pentax k100d + da21mm
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-05-06 19:04 | PENTAX K100D
2007年 11月 27日

天然岩塩

e0063263_23114196.jpg
K100D + FA43mm F1.9 limited

久しぶりにFA43mmをつかったけどなかなかよい。
最近は広角ばかりで単調だったので。
ただ、ズーム使用率がだんだん上がってます、

-----

知り合い2人ほどがGR Digital IIを購入しまして、
私の周りはつくづくデジモノ好きがおおいな
といったかんじなのですが、少し使わせてもらいました

とりあえず手前のレバー型になったダイヤルは、押し込みでの決定が可能になり
使いやすい。

起動スピード、終了スピードは遅くなった感じ
その代わり静か、AF時も静かで、意外と早い。
電池の持ちがいい

電子水平器は私には大変ありがたい、常に右肩下がりをしてる模様(笑
1:1フォーマットはなかなか素敵。
ISO400の高感度画質ですがなかなかよいらしい。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-27 23:21 | PENTAX K100D
2007年 11月 26日

今月はがんばった

e0063263_2246535.jpg
K100D + DA21mm

今年もあと1ヶ月ちょっと。
今週末か来週頭に、それなりに大きいリリース案件あるのに
土日と名古屋に行ってきます。

初名古屋 晴れるといいな。 一人旅です。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-26 22:48 | PENTAX K100D
2007年 11月 25日

気にしない気にしない

e0063263_19511818.jpg
K100D + DA21mm @根津神社

ここ1年半、電車通勤ではなく徒歩通勤をしているのだが
先日普通の時間に乗ったところかなりストレス
来年から引っ越すので電車通勤再開なのに。


話変わって

e0063263_19525949.jpg

秋田@写メール

知り合いから送られてきた。もう冬ですか。東京はろくに紅葉していないのに。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-25 19:55 | PENTAX K100D
2007年 10月 08日

finepix f10がドナドナされることになった

e0063263_1153535.jpg
Pentax K100D + DA21mm

色々やりたいことがありますが、なかなか力不足。


2年半の間利用したFujifilmのFinepix F10がドナドナされます。
高感度という市場を切り開いた機種ではないでしょうか。
今でも全然通用するよいカメラだと思います。
Finepix F31fdあたりが猛烈にほしかったが時遅し。一時期19,000円くらいになってたのに。

ネット上ではF31fd名機説が多いですが、私はそう思います。
500枚以上撮影できてまた600万画素なのでメモリ圧迫しない。
GRの800万画素は私にはちょっともてあそぶ。
動作もさくさくと快適。
レンズは同じらしいのですが、シャープネスの調整か、F10に比べるとかなり解像感がある。
ノイズ処理後の解像感もよい。

最後までレンズは刷新されなかったようですが。

リコーが大好きというわけではないですが、Caplio R7が大変気になります。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-10-08 01:23 | PENTAX K100D