カテゴリ:PENTAX K100D( 21 )


2007年 10月 04日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL

e0063263_003725.jpg
Pentax K100D + DA21mm

スターレンズに続きPENTAXから純正レンズが発売される。10月下旬頃。
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL

ヨドバシのメルマガには6万強で10%の値段。価格.comでは、5万円前半といったところだろうか。タムロンも意外と強気な価格なので、PENTAX純正がちょっとほしいところ。

そして純正で高倍率ズームは初なので1本買っておきたい。
意外と0.45mと寄れてインナーフォーカスです。
長さが8cm位というのもうれしい
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-10-04 00:15 | PENTAX K100D
2007年 09月 28日

マンション@@

e0063263_23453358.jpg
Pentax K100D + DA21mm F3.2 Limited

9月も終わり、そして上期が終わり。10月からは下期が始まりますね。
今年は色々変動の年だ。

一つサイトを立ち上げてみました。
製品プロダクトの紹介サイトみたいなかんじ
SENNHEISER PX200レビュー
こんな感じのものを。すぐネタ切れしそうですが(笑
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-28 23:47 | PENTAX K100D
2007年 09月 27日

マンション@

e0063263_0472886.jpg
K100D + DA21mm

インフォバー2が発表されましたね。
丸みが好きじゃないけど買っちゃいそう
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-27 00:48 | PENTAX K100D
2007年 09月 21日

松本城3

やっぱりコンパクトのレンズを装着しても、なかなかコンパクトデジタルカメラに機動性が及ばない。

でも、どう転げても最低感度で撮ろうが、画質等々は雲泥の差。

SIGMA DP-1はどこいった?(笑

e0063263_03829100.jpg

Pentax K100D + FA43mm Limited F1.9 // F4.0 1/4000 ISO200

※最低感度がISO200だった;; シャッター速度限界でぎりぎり適正露出かな?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-21 00:44 | PENTAX K100D
2007年 09月 10日

体に悪い

火を噴いたプロジェクト消火活動中。 
10月まで。その後本格的に氷河期な模様。仕事が無い。

e0063263_22424445.jpg


Dragon AshのLily of da valleyを聞きながら、この体に悪そうな組み合わせ。ハバネロが+1ならZEROコーラが-1で相殺なんて考えながら。

食べる

最近、体に悪いと気を使ってZEROコーラ毎日1本にしてますょ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-10 22:45 | PENTAX K100D
2007年 05月 06日

明日は雨らしい

e0063263_1522120.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ

バイク乗りは警察を嫌う。
中学生みたいに、見ると反射的に逃げたくなる。


e0063263_1552692.jpg
GR Digital @川崎駅

右向いても左向いてもこの人ごみは勘弁してほしい。
やっぱり東京よりも混んでるんじゃないか?川崎は

ということで、今日も洋服関係に散財。
E-410は ボディー89,000円 レンズキット89,000円という不思議な価格設定。
現金の持ち合わせがないのを理由にとりあえず見送り。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-06 01:56 | PENTAX K100D
2007年 05月 05日

好奇心旺盛で

e0063263_023219.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ

どうも最近は、標準レンズばかり利用しています。
さすがに旅行のときはズームレンズが便利です。
そして標準レンズの写りがよい。

ちょっと暗いところが気になりますが、手ぶれ補正が付いているので問題なし。
ファインダーが暗くなるのはちと問題ではありますが。
でも明るいズームレンズは、ものすごくおもいのですもの。でかいし。

e0063263_0245346.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ

今日は特にどこにも行かずパソコンの前にもほとんど座らずに掃除をしてまったりでしたと。
GWの後半戦も残り半分。微妙に1週間前より体調がよろしくないのがなんとも。

*今日聞いた音楽
X japan - jealousy
XjapanというかX時代のアルバムですが、良いアルバムです。
昨日の深夜にビジュアル系のTV番組をやっていて急に聞きたくなった。
ギターをやっていたこともあって、メタル系の音楽は意外と好きだったりします。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-05 00:29 | PENTAX K100D
2007年 05月 04日

酒田の猫様

撮影させてもらった猫。

どうもCOLTの左バンパーが激しく気になっていた模様。

e0063263_0532295.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ @酒田

知り合いのK氏の猫。ちなみに初対面。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-04 00:54 | PENTAX K100D
2007年 05月 01日

桜と菜の花のロードin秋田

e0063263_1832651.jpg
Pentax K100D + 標準レンズ

ここ数年は、東北地方の北側はGWと桜が重なり、観光客も多い。
ちょうど5月1日あたりは 青森の弘前城がちょうど見ごろだったようだ。
ということで、今年も地元の人しか来ない、規模としては小さいがスケールが大きい
桜+菜の花という組み合わせの道を。

e0063263_1834926.jpg
Pentax K100D + 標準レンズ

今年も天気がよくて、快晴の青空でした。コッカエンのほうはまだだったのが残念。


*今日聞いた音楽
湯川潮音 - 逆上がりの国
最近、湯川さんばかりですが、良いアルバムです。
車のなかでは、blankey jet cityのライブDVDを再生していました。
最近車がほしい。オーディオもほしい、そして今日E-410をさわってきましたがほしい(笑

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-01 18:38 | PENTAX K100D
2007年 02月 25日

東京は春に向かってる?

だいぶあいちゃいました。
またまた大きいプロジェクトを抱えてます(笑



東京は梅が咲き始めました。
なかなか撮影は難しく、去年は失敗した記憶があります。
ブログつながりの方の撮影術を盗みたいとおもいます(笑


e0063263_13142965.jpg


e0063263_13144014.jpg


Pentax K100D + 標準レンズ

Pentax K100Dは本当に性能のよい、費用対効果のよいカメラだとおもいます。
ただ最近気づいたこと。液晶が意外とだめです。
どうも黒つぶれ気味に見える。そこで、露出補正して何枚か撮影すると
一番最初に撮影したものが一番ダイナミックレンジが広く
一番良く映ってる。要するにわたしの感よりもだいぶ上を行っている
内部処理。

液晶の改善はほしいところですね、今後は。

メーカー側からすれば、一般の人に見せるスペックでは 23万画素の2.5型液晶だから
他社とならんでるんでしょうが。
一般的にデジカメの液晶はどれもだめなのは、言うまでもないですが
今後がんばってもらいたいところですね。

と、春のコンパクトデジカメラッシュがひと段落しました。
残るはRicohさんと、FujifilmのF31fdの後継くらいでしょうか。
わたしはあまり刺さるのがありませんでした。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-02-25 13:18 | PENTAX K100D