昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Caplio R7( 10 )


2008年 03月 01日

サボテンの花さいた2

ちょっとグロかったので少し小さめにリサイズ(笑

e0063263_223998.jpg

Caplio R7


さあ、R8を買います。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-03-01 00:00 | Caplio R7
2008年 02月 24日

長いサボテン 花さいた

e0063263_14171799.jpg
Caplio R7@マクロ

今年もサボテンが咲きました。
やはりCaplio R7は万能選手、R8は3月上旬とのこと、気になる気になる。
お値段はちょっとお高い。4万円を切ってくれたら即効買うのに。


Caplio R7
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-02-24 14:21 | Caplio R7
2007年 11月 21日

スティッチ

e0063263_1924030.jpg
Caplio R7

結構人気があるらしい。リロ&スティッチ

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-21 19:03 | Caplio R7
2007年 11月 18日

ごきぼうの?ミニー

e0063263_2254439.jpg
Caplio R7 @東京ディズニーランド

これはミニー

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-18 22:55 | Caplio R7
2007年 11月 10日

営業時間 平日・土曜日 7:00~23:00

e0063263_2319571.jpg


東京都港区には

営業時間 平日・土曜日 7:00~23:00

こんなコンビニがある。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-10 23:19 | Caplio R7
2007年 11月 07日

会議続き

e0063263_028967.jpg
Caplio R7 200mm (33mm)

会議が4つほどあり

2つ目の会議が終わったとき、ふと外を見たら暗かった。

日が落ちるのが早くなりましたね。

-----

GR Digitalに単焦点レンズばかりで

しばらくズームから離れていましたが

これはなかなかいい。 手ぶれ補正はあんまり利いてない気がする。単に下手なだけか。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-07 00:34 | Caplio R7
2007年 11月 04日

おでこに小さいできものできてファインダーのぞけない

e0063263_20585833.jpg
Caplio R7 @田町

AGFAってフィルムのイメージ。
何をやっているんだろう。
外堀とおりでたまに見る、AGFAトラック、本拠地かしら
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-04 21:01 | Caplio R7
2007年 11月 03日

バイクの投稿サイトを作りました

e0063263_22392518.jpg
Caplio R7 (1/570 F7.1 ISO100 14.5mm(88mm))

Caplio R7がなかなかよい。GR Digitalとそのうち比較してみようと思います。
液晶は大きくなくてもいいと思っていたのですが、やはりファミリーユースだと大きくそして繊細に越したことはないですね。手ぶれもまずまずかな。


話し変わって、バイクの投稿サイトを作成しました。
バイク乗りの方! バイクオーナーの方! ご投稿お待ちしております(笑

みんなのバイクギャラリー
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-03 22:45 | Caplio R7
2007年 11月 01日

GR Digital IIが発表されましたね

e0063263_2045157.jpg
Caplio R7

2年ぶりにGR Digitalの後継機が発売されます。
変わったところは、
・ボディーの少しだけの改良
・1000万画素
・1:1撮影
・電子水平機
くらいでしょう。撮影する楽しみが増すバージョンアップばかりで面白そうです。
(1000万画素は高画素批判ではないが不要)

あとは写りがどのくらい変わってるかですね。

そして最後と言われるGR Digitalのファームが11月の下旬に公開されます。
できれば継続してGR DigitalIIと同時にファームアップしていただければうれしかった。
後継機でありサイクルではないのだから (という理想)

ところで 私のGR digitalは調子が悪い。
どうもフリーズしてくれます。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-01 20:51 | Caplio R7
2007年 10月 29日

ズームマクロ!

e0063263_1493588.jpg
Caplio R7

リコーから発売されている薄型広角高倍率ズーム搭載の何でもいりデジカメCaplio R7
28mmからの7倍ちょっとの光学ズーム機のこのシリーズもだいぶ長くなり成熟してきました。

今回のR7はできがいいですよ!

ジョグスティックがかなり使い勝手がいいですね。
液晶もよくなった。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-10-29 01:51 | Caplio R7