カテゴリ:RICOH R8( 13 )


2009年 02月 09日

F200EXRが発売するようです

F100fdの後継機ことF200EXRが発売するようです。
富士にしては、発売タイミングが遅いのでどのくらい成熟してるか気になります。
ボディーデザインはほぼ一緒。もう少しLUMIX LX3を意識してもよかったのかなと。
販売価格は2月21日で35000円を切ってたらすごいかなといったくらい

e0063263_2174150.jpg

RICOH R8

そろそろF10は引退でしょうか。
RICOH R8も私にしては長く利用してますし。
#最近デジカメは満足してしまって購入はしてないですね、、、

e0063263_21121525.jpg

RICOH R8

三崎海岸は綺麗でした。神奈川って湘南を筆頭に観光地は海がめちゃくちゃ汚いイメージだったのですが。この辺なら海水浴できそうです。
この日は前日が暴雨だったこともあり、天気はよいですが結構荒れてました。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-02-09 21:14 | RICOH R8
2009年 02月 04日

最近あたたかくなりましたね?

e0063263_05596.jpg

Ricoh R8

最近運動をしてます。
社会人になるとなかなか運動ができる機会がなく。

バドミントンのラケットを2本、ビクトリア@神保町でお買い上げ。

よく考えると、今からはじめるのって難しいですね。
部活動みたいなのもないですし、どうやって練習するんだろうかと。
また都会は意外と運動をする場所がありません。

そういった意味では田舎はちょっとうらやましい。

ヨネックスのラケット 15000円程度のものと8000円程度のもの
ガッド、グリップのテープ、羽根シャトル1ダース、プラシャトル6つをお買い上げ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-02-04 00:07 | RICOH R8
2009年 01月 26日

田舎っぽ

e0063263_7252163.jpg

RICOH R8


最近、早起きしてます。
以前は3時に寝て8時に起きるなんてざらだったのですが
12時前に寝て6時台に起きています。
という生活を始めて1週間、大分楽になってきました。

ここ数年、堕落した生活をして生活習慣が悪かったので、
1月を期に健康な生活へと。

毎年1月1日は「今年は12時までに寝て夜更かししない」といったそばから
自堕落生活が始まっていたのですが、今年は大丈夫そうです、、なんとなく。

朝5時くらいにおきて夜は、晩御飯を食べないor7時までに食べて
寝るという生活にしようかと検討中。

仕事の定時が7時でそこから自宅まで1時間ちょっとかかるもので、
家に帰ってきて、お風呂にはいってそのまま就寝という
「仕事終わり=1日終わり」スタイルがよいなと。


写真は、東京から20分、品川から10分、横浜から8分、という
ところなのに、なんとも寂れている新川崎。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-01-26 07:29 | RICOH R8
2009年 01月 05日

初仕事

e0063263_20412225.jpg

Ricoh R8

初仕事いってまいりました。
何年ぶりでしょうか、9連休なんて取得してしまって
体力なくなっていました。

それほど仕事もなく、定時間近になると眠くて。
今週1週間はリハビリでしょうか。

今年も一年がんばります


近所の神社(神奈川県川崎市)ってどうもぴんと張り詰めた空気がなく
ゆるい感じがする。それはそれでよいのですが。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-01-05 20:43 | RICOH R8
2008年 07月 14日

基本的にインドア派

いや、しかし今週末は暑かったですね。
しかも土曜日は神奈川、東京あたりにいたのですが
12時に家を出発、色々回った後15時に東京に到着だったのですが
神奈川12時最高気温、東京15時最高気温といった感じ。

そして東京は、1分くらいの差で嵐に巻き込まれるところでした。
晴れていたのに急に横殴りの雨と、暴風雨の雷といった感じでした。

e0063263_1171011.jpg


久しぶりに川崎大師にいってきました。
普通に暑かった。

そういえば京急もあの音色のなる車両がなくなるとか何とか。
この車両は扇風機がついてました。大師線。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-07-14 01:18 | RICOH R8
2008年 07月 09日

実らない恋

e0063263_0533257.jpg
Ricoh R8


手が届きそうで届かない
見えない壁を隔てた向こうにいる
最近頻繁に合う

話をしたことはない。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-07-09 00:57 | RICOH R8
2008年 06月 29日

携帯電話とPCスピーカーを買った

e0063263_16302775.jpg
RICOH R8


3年ぶりに携帯電話を買った。丁度1,200日くらいだった。
多分毎度毎度使うのは長いのですが、よくみんなぽんぽん変更するなあと。

その間に色々新しいサービスはできるし、
いつの間にか36ヶ月以上とかって機種変更のメニューはなくなるし
わけのわからない安心サポートみたいなのと、2年縛りと
微妙にまた健全でない業界になってきたような気がしますが
どうなんでしょうか。

それにしても色々なお金取られすね。
私は、プランSSで月々2000円くらいの支払いになるそうですが。
なんとなく携帯電話業界が儲かってるのが手に取るようにわかる。
auショップの方の対応は100点満点でしたが。

ちょっとだけ欲しい機種があって、別に最新にこだわる必要が無いので
ぎりぎり在庫のある春モデルを買いました。
10,000円くらいの機種代金と、事務手数料とかが取られますが。
プランはSからSSへ。今無料通話料がMAX繰り越されていて、今月の通話料200円(笑




それと、引越しをしてオーディオ一式をリビングにおいてしまって、
基本的にはパソコンで音楽を聴く人間で、パソコンにはヘッドホンアンプしかなく
そんなに快適ではなかったパソコン周りに
やっとPCスピーカーを導入しました。

私の中ではユニットメーカーという認識が強いFOSTEXという
メーカーから発売されている、モニター用アクティブスピーカー「PM0.4」です。
コンシューマー向けというよりは、DTMなどを行うクリエーター向けの製品で
スタジオユースですね。 お値段は15,000円ほど。

デュアルアンプで、完全別ボディーになってます。
電源も2本必要、電源スイッチも背面に2つ。ピンケーブルも別々に入れてやる必要がありますが、音はかなりよいと思っています。
かなり満足でリビングのほうのオーディオ機器一新はちょっと先送り。

今回はパソコンラックのディスプレイの左右に置くという
サイズの制限があるなかで極力音がいいものを選ぼうということで探していました。

ほかに候補に挙がったのが
BOSEのM系 (M2、M3) B&Oの馬鹿高いの。
あとは、JBLのDuet、ONKYOがコストパフォーマンスよかったのですが
サイズがでかい。結局少し配線や使い勝手が悪いところがあると思うのですが
FOSTEXのモニターを購入したわけです。

場所がある程度あって予算もある程度あるなら、薦めるONKYOですね。
予算無限大でBOSEの音が嫌いじゃなければコンパクトなM3はかなり音質はよいです。
B&Oは10万超えますが、DALIの50万のスピーカー買うよりじつは私には
よい選択のような気がしないでもないです。

e0063263_16443752.jpg

RICOH R8

横浜桜木町にいってきました、しかし赤レンガとかワールドポーターとか駅から遠すぎじゃありませんか?赤レンガの中のちょっと高い家具屋さんで、チェストと本棚を。


 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-06-29 16:46 | RICOH R8
2008年 06月 14日

今年二度目の開花

なんか、サボテンの花と、夕日の写真しかないわけですが。

e0063263_2237262.jpg

RICOH R8

久しぶりにまともに三脚まで取り出して(持ってるんですよ)
望遠マクロで打ち抜きましたゼ


ネットが面白くないけどなんとなくPCの前にいる。
ネット依存症じゃなくてPC依存症かもしれない。
仕事で10時間とか向かってるのに。


PSPはその後、負けだと思ったけどモンスターハンターポータブル2ndGを購入→即効飽きる
100時間とか200時間とかざららしいけど??ってかんじです。
減価償却だと、5000円くらいと安いので、1時間あたり200時間もやったら20円強。
ふむ。 MMORPG周りの恐ろしさは6,7年前くらいに経験してるが、なんら怖くなく売ろうかなと

あと、知り合いが大絶賛していたルミネスを中古で買ってみました。
なかなか面白い。 ハンゲーのセイムパズルみたいなかんじ。
のんびりではない。ハンゲーのセイムパズルはのんびりだ。

あまり買いたいものも、ほしいものもなくなってしまったので
ネットで買う前の楽しい楽しい検討会がないし。
次ほしいものといわれると、無いなあ。

そして体調悪い。
気管支炎系だとおもうが、タバコやめないからいつまでも直らない。
医者もいかない

ぐだぐだと独り言いってますが
仕事をまじめにがんばってみるべか。
あと、多少の運動
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-06-14 22:48 | RICOH R8
2008年 06月 01日

夕日3

最近、またカメラを持って外に出かけていないです。
というより天気が悪くて外に出てないというべきか。

e0063263_11211628.jpg


色々とお買い物してます。炊飯器とか掃除機とか、物入りですね。

そしてPSPはじめました。
モンハン買ったら負けかとおもい、Final Fantasy Tacticsとメタルギアソリッドを。
これでXI、IQ、無限回廊と知り合いにもらったリッジレーサーでちょっとリッチに。

最近世の中ゲームがはやってるらしいです。
ボーナスではPS3かな
#私ゲームあんまりやらない人間なのに。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-06-01 11:20 | RICOH R8
2008年 05月 09日

夕日2

同日、場所違い

e0063263_08528.jpg


GWは東北の方にいってきましたが
なんか自動車の運転ばかりしていたようなきがする。

久しぶりにUターンラッシュやらに捕まってみたり。

エキサイト、そろそろ容量が足りなくなってきました。
Gmailみたいに増強してくれないのかなあ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-05-09 00:08 | RICOH R8