昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pentax *istDS2( 44 )


2007年 02月 06日

早く春にならないかしら

ずーと触りたくてそのまま放置していたMovable Type
放置というよりは実行環境がなかっただけですが
ようやく触ってみました。

実行環境ができたというのが一番うれしい
ありがとう >k氏

以外にも簡単だった。
本屋で立ち読みで、何冊か読んで買う本まできめていたのですが
その本の半分くらいまできてしまったかんじ。

あとはカスタマイズですが、ちょっとなれませんね。
やっぱり一般普及しているblogサービスは優秀だ(MTでもデフォルトのままやれば、、いいといえばいいんですが)

実はseesaa blogで昭和日和の移行先をつくっていたことがあって
今度MTで作ってみようかなとおもいますよ。

e0063263_22224558.jpg

[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-02-06 22:22 | pentax *istDS2
2006年 12月 13日

1ヶ月ぶりの更新

e0063263_0104191.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm Limited

久しぶりの更新です

東京都内はそろそろ葉っぱが散りますが暖かく紅葉あまり見られませんでした。

仕事がいそがしかったです。某サイトで大きなリニューアルしました。

個人でやっているほうも12月下旬をめどに、いそがしいです。

で、YSR80 TECH21ですが廃車にしました。
ジャッカルチャンバーとカウルなどははずして売ろうとおもいましたが
面倒だったので捨てました。

K10Dを発売日に購入したかたのを利用させてもらいましたが
ちょっと揺らぎます。D200と比較したのですが、なかなかおもったより小さい。
ちょっと重いですが。

う~む と悩みつつ
DS2はちょっと今、親に貸してます。

と近状報告でした。

某SR400を購入したK氏、音沙汰ないぞw
某M.T様 音沙汰ないですよw
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-12-13 00:16 | pentax *istDS2
2006年 10月 03日

なんとも

最近天気がよくないですね

そして、日が落ちるのが早くなりましたね

e0063263_005969.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm Limited F1.9
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-10-03 00:02 | pentax *istDS2
2006年 09月 23日

秋田にも交通機動隊(白バイ)がいたのですね

白バイの人、冬はどうしているのだろうか。
雪がたんまり降る秋田にて

e0063263_0363934.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited (ISO200 1/800 F5.0) #秋田駅前のイベント

ちょっと写真がうまくなりたいと最近思う。
逆行してコンパクトデジタルカメラがいくつかほしい。
SONY Cybershot DSC-W5 / DSC-V1 / DSC-L1
RICOH GR-Digital

#いやあ、pentaxのFAレンズってこってり色が乗りますよね?ん?本体側の設定かねw(確かシャープをちょこっとかけてます。基本jpegノーレタッチ←これじゃだめね)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-23 00:40 | pentax *istDS2
2006年 09月 18日

K10Dのこと

K10Dが気になります。
ちょっとでかいんですけどね。

手ぶれ補正というのはやっぱりほしい
K100Dはちょっと持ちにくい。ただし手ぶれ補正の性能はかなりよい。

夕方から夜にかけてのスナップが多い私はやはり2段変わると結構かなりの数の写真が
生きてくる。
K10DとK100D、お手軽さと本格さ。基本的にDS2でもRAWすら撮影しないわたしにゃ高性能すぎる。う~ん

e0063263_232725100.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited


※いや、しかし、excite blogって使いやすいですね、サイト構成的には嫌なところがおおいですが。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-18 23:28 | pentax *istDS2
2006年 09月 02日

またまた

またまた多忙な日々になってきました。
ちょっとHTML作成が面白くなって、進行中のプロジェクトと一緒になんやら簡単なページをつくってみたり。。

e0063263_1352075.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited

impress長期リアルタイムレポートのK100D8回目かなり面白いというかお誘いですかねレンズ沼への
第8回
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-02 01:37 | pentax *istDS2
2006年 08月 28日

東京の街3

シムシティみたいだ。

e0063263_20221583.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-28 20:48 | pentax *istDS2
2006年 08月 28日

東京の街2

ちょうど見える通りが「白山通り」

その一本はいったところに私は住んでいます。(7月に引っ越した)

こうやって上空から見ると本当に埋もれてるなあと

e0063263_20121520.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-28 20:13 | pentax *istDS2
2006年 08月 27日

東京の街

東京って本当に人がいっぱいです。
建物が密集しています。
意外と狭いです。

e0063263_1122178.jpg
istDS2 + DA21mm F3.2 Limited

※遠くに見えるビル郡は多分池袋。(サンシャインとか)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-27 11:24 | pentax *istDS2
2006年 08月 25日

CANON EOS Kiss Digital X

CANONからKiss Digitalシリーズの最新モデル「EOS Kiss Digital X」が発売になるもよう。NIKON D80といいなんとなくデジタルカメラも最終段階に来た感じ。

コンパクトデジカメも最終段階にきていま、各メーカーが並んできましたよね。

ところでPENTAXさんの調子がよさそうですね。予想に反してSONYさんも。
実はD80が微妙に気になったりして。

e0063263_20205842.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited

多摩川の夕焼けの風景。東京は近いけど田舎っぽい空です。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-25 20:26 | pentax *istDS2