カテゴリ:KYOCERA Tzoom( 3 )


2006年 02月 18日

Tzoom zeiss

e0063263_1628676.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100

AGFAもコニカミノルタもなくなるのか、、

ま、私はkodak好きなんであんまり使わないですが。


(追記)
私のレコードプレーヤー(タイトル画像)
Flektogon 20mm に似てる、、
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-18 16:31 | KYOCERA Tzoom
2006年 02月 08日

青春ロック?

e0063263_0434684.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100

HMVのロックベストセラー。
1位が東京事変の大人(アダルト)
20位がモンゴル800のmessage

アンパンマンが幼稚園の通過点
ポケモンが小学生の通過点
モンゴル800が高校生の通過点

になりつつあるのかな。

e0063263_047236.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100

水道橋のJRAの前。誰かが放った競馬新聞が、木に引っかかってる。


う~ん、スキャナw

(追記)
先日すっとんだノートパソコン。分解してHDDを取り出したが2.5インチHDDの為パソコンに接続できなくて、知り合いに問い合わせて安くて簡単でお勧めな製品をお勧めしてもらったのですが、父が帰ってきて嘆きながらPCの電源をおしたら起動。不安定ですが再度HDDを付け直して外付けHDDにデータをバックアップ。無事抜け出したみたいです。
さてそのノートパソコンはもう4年前に購入したもので、サーバーをやったり毎日利用したりと酷使したのでもうじき引退かなぁと思った矢先の出来事でした。 (キーボードの文字が見えなくなってます)

(追記2)
フィルムスキャナの簡易比較をやってるサイトがありました
http://www.jamesphotography.ca/bakeoff2005/numbers.html
いろいろな人にご意見いただけましたが、30,000円弱のクラスと60,000円弱のクラス。悩ましいです。倍の差はありますか?といえばたぶんないと思う(当然ですが)
う~ん。高いものがいいに越したことは無いのですが私の技量とフィルムの生産本数を見るとどっちがいいものか。知り合いがフラットヘッドのスキャナを持ってるから、まずためさせてもらおう。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-08 00:47 | KYOCERA Tzoom
2006年 02月 05日

フィルムスキャナがほしい

e0063263_2255375.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100

この写真、7000yen位の「canon」のスキャナでプリントスキャンしました。
しょぼすぎます。
使い捨てカメラばりのしょぼいレンズで撮影したみたいに見えます。

やっぱりフィルムスキャナを買いたいですが、、、
諭吉さん2枚握り締めて買えるよいフィルムスキャナ
お勧めがあったらよろしくお願いいたします^ ^

#昨日、感光させてしまったフィルムを現像だしましたが、やっぱり全滅でした。南無
#ISO100でしたが、手ぶれ写真多すぎ。もっときちんとホールディングしないと。

e0063263_22132939.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100

スキャナのせいで解像度がそれなりによいということはお伝えできないが
色のりはよく 初めて接するzeissのレンズですが、いいなぁと思わせてくれます。
(京セラブランドというのが惜しい。T2やT3のようにcontaxブランドであってほしかった)

e0063263_22162881.jpg
京セラ Tzoom (Vario-Tessar T* 28-70mmF4.5-8) AGFA 100  (ソフトウェアでモノクロ)

ソフトでグレースケールにしてみましたが、いいですなーさすがに。
なにか立体感がある。
久しぶりのフィルム現像、ちょっとの間フィルムを楽しみたいとおもいます。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-02-05 22:09 | KYOCERA Tzoom