昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

blankey jet city

e0063263_22151928.jpg
Finepix F10 ISO100 @秋葉原界隈

永遠に廃れることの無いアーティストというのがいる
blankey jet cityというバンドをリアルタイムに聞けたことに感謝

e0063263_22164855.jpgFinepix F10 ISO100 @秋葉原界隈

基本的に私のblogの写真はリサイズのみです。ただ白黒で撮影したものに関しては手を加えています。どうもコントラストと暗さが足りないのです。白黒撮影は曇りの日が多いです。それにあわせた雰囲気を。

当然デジカメの白黒モードで撮影してます。露出補正は-1/3。レタッチ前提で撮影してます。

#フィルム写真はスキャナがしょぼくノイズが乗るのでneatimage使う事がたまにあります
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-31 22:22 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 30日

悪い人たち

e0063263_13575692.jpg
Finepix F10 ISO100 @千代田区 神田駅前

朝からmp3プレーヤーとデジカメが欲しいので教えてということで知り合いと東京駅で待ち合わせ。あんまり行きたくなかったけど仕事柄秋葉原へ。初めて秋葉原のヨドバシカメラに行ってみましたがでかいですね。疲れます。
秋葉原も寂れた感がありました。

ipod nanoは傷がつきやすいという事が問題になってますがよさそうですね。デジカメ、女の子だったらやっぱりLumix FX-8がおすすめ。手ぶれ補正は逸品だし。意外と早く飽きたので御茶ノ水まで散歩デートしようということで歩く。天気も悪くあまりよい被写体もないので適当にロッテリアに入ってお昼して解散。
私自身あまり明るくなくてすごい気を使ってもらってしまったかもしれない。

e0063263_14314513.jpgFinepix F10 ISO100 @千代田区 御茶ノ水駅周辺

昨日の夜、blankey jet cityを聞いてた。
頭のなかでblankey jet cityの「悪い人たち」がずっと無限ループしてた。

昔付き合ってた人が漫画好きだった。遠藤浩輝の漫画をくれた。引越しの際きっとどこかに行ってしまったのだろう。短編集の中に「きっとかわいい女の子だから」という短編がある、その中にgirlという曲も出てくる。ちょっと思い出してその短編集を書店で探して購入した。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-30 14:17 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 26日

夕日

e0063263_2359196.jpg
Finepix F10 ISO80 露出補正EV-4/3

東京では撮れない空がある。田舎では撮れない空がある。

#実はちょっとだけ手ぶれ
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-26 00:01 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 23日

止まらない

e0063263_1734442.jpg
Finepix F10 ISO200 F2.8

やりたい事は色々やって見つければいい、目的もなくどこかに行けばいい。


※横浜市緑区長津田
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-23 17:28 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 22日

田舎に住みたい

e0063263_19495056.jpg
Finepix F10

#湯川潮音さん好き。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-22 20:00 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 21日

まちつづけ

e0063263_135223.jpg
finepix F10 ISO80

空はよい、二度と同じ形にはならない。
元に戻ってくれといってもかなわない。
OMOIDE in my head
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-21 01:38 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 14日

モノクロ

e0063263_21474561.jpg
finepix F10 ISO400 白黒
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-14 21:54 | Fujifilm Finepix F10
2005年 10月 06日

ココロヲイレカエテ

e0063263_020126.jpg
canon ftb newFD35mm F2.8
fuji 400

東京の空も 捨てたものじゃない 雨上がり

#オリンパス E-500 ちょっとほしいかも。
#GR-DIGITAL も注目。あと発売まで20日をきった。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-06 00:23 | Canon Ftb
2005年 10月 02日

掘りごたつ

e0063263_320036.jpg

finepix F10 ISO800 SS1/56

掘りごたつっていいなぁ

#F10 ばかばかISOあがるのが困り物。考えないでも手ぶれはしないけど。
#F10 後継機のF11がでるって、絞り優先うらやましい。
#F11 後継機、もちょっと明るいレンズでもちょっと広角を
[PR]

by lobotomy_to_you | 2005-10-02 03:25 | Fujifilm Finepix F10