昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

サボテンの花3

e0063263_22454551.jpg
Pentax *ist DS2 + FA43mm F1.9 Limited

東急イン かわいそう
東横イン のせいで

TVのニュースでテロップ間違えてたらしいしね。

ちなみに通勤途中に どっちかあります どっちかわかりませんが

e0063263_195498.jpg
Pentax *istDS2 + FA 28-70mm F4 AL

e0063263_1102443.jpg
Pentax *istDS2 + FA 43mm F1.9 Limited
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-31 22:57 | pentax *istDS2
2006年 01月 29日

サボテンの花 2

e0063263_12252794.jpg
Pentax *istDS2 + FA 28-70mm F4 AL

e0063263_1226943.jpg
Pentax *istDS2 + FA 28-70mm F4 AL

寄れるということで43mm単焦点じゃないレンズを利用。
調子にのってぱしゃぱしゃと。
あと3回分サボテン写真を予定しております、申し訳ない単調で。

こう、、マクロレンズがほしくなるのね^ ^
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-29 12:27 | pentax *istDS2
2006年 01月 28日

サボテンの花

e0063263_20251136.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

サボテンの花が咲きそうです。

去年は栄養をやらなくて咲きませんでした。

今年は栄養をやったら咲きます。

月下美人のように短命ではないです。

少しの間、楽しませてくれそうです。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-28 20:26 | pentax *istDS2
2006年 01月 27日

どーしようもないネタですが

e0063263_0484830.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited + お手製フィルター

なんというか、ネタですよ。
製作時間1分のお手製絞りフィルターを利用したネタ。
ちょっと絞りすぎてアンダーになってISO3200にしてみたり。

もっとまともなことができないのか 私

e0063263_0515424.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

東京事変(椎名林檎さん)の新しいアルバム「大人(アダルト)」を聞いてまして
林檎フィルターをつくりたかったのですが
なぜかしらないけどこの形になりました。

ちなみに 今回の林檎さんのアルバムは結構jazzチック。メンバー入れ替えがあったからだろうか。個人的には前作までのほうが好みかも。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-27 00:48 | pentax *istDS2
2006年 01月 25日

新川崎駅に萌え

e0063263_22205520.jpg
Finepix F10 @ 新川崎駅

新川崎駅 に 萌え
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-25 22:25 | Fujifilm Finepix F10
2006年 01月 23日

東京雪

e0063263_130848.jpg
Finepix F10(角度補正) @池袋駅

しかし大雪でしたが1日だけでしたね。東京ではおととい(1月21日)雪が1日中降り積もりました。東京では類をみない「ぼた雪」「わた雪」 この手の雪は積もりますね。

そして次の日は多少雲があるもの晴天。こんな日は日ごろ撮影できない珍しい写真がたくさん撮れるのでしょうね。私も鎌倉にいきたかった。
どうしても、靴がぬれるとか寒いとかぬるい要因で出れませんでした。(起きたのが1時過ぎというのも原因、、)

ま、実は私、去年まで山形に居ましたので、雪なんて慣れっこですし、そもそも雪があまり好きじゃないわけで(笑

久しぶりにFinepix F10で撮影してみました。GR digitalがほしかったのですがやっぱりF10の魅力は大きいですねえ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-23 01:34 | Fujifilm Finepix F10
2006年 01月 18日

東京大仏

e0063263_21421115.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

ZeissのFマウントが発売される模様。
ちょっとだけうらやましかったり。
でもM42マウントでZeissありませんでしたっけ?

SigmaからDCレンズの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」が発売されるらしい。
Pentax用は未定

さて、今週末はKマウントアダプタ(1,000円)を購入予定。

(追記 2006.01.19 10:49)
Planar T* 1.4/50 ZSも発売されるようで?(価格.comより)
M42スクリューマウントと互換があるから利用できると。
広角が出てくれたらもしかしたら買ってしまうかも。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-18 21:46 | pentax *istDS2
2006年 01月 17日

昭和な車

e0063263_1393833.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited@赤塚

「昔」を好きという懐古主義じゃないんです。

よいものはよいじゃないですか。

見ていて楽しい、見ていてわくわくする。

最近の世の中にはあまり無い感覚。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-17 01:44 | pentax *istDS2
2006年 01月 11日

寒いですね

e0063263_3584994.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

私の部屋のオブジェ。Yamaha GX250SPのピストン。
カーボンがのってたり、ピストンにあたりが出ていたり。
世界でひとつのオブジェです。

さて、最近寒さと忙しさでバイクに乗ってません。
きっと機嫌を悪くしてると思われます。
今週末はあいにく天気が悪いようですが
天気予報が外れたら、乗ってあげますか。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-11 04:02 | pentax *istDS2
2006年 01月 11日

散歩

e0063263_1123545.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

28-70mm F4 AL も手元にあったのだが散歩になると、小さいレンズがよいです。
散歩メインスナップ。

e0063263_0434641.jpg
Pentax *istDS2 + FA43mm F1.9 Limited@成増

nikon FM3a生産終了だとか。nikonもMFレンズから手を引くとのこと。
Pentaxがんばれ!というかPentaxが今一番楽しいかも。
やっぱり次のレンズ達に期待。買いますよ。

来週(再来週)は有給を利用してMZ-3をもって「いざ鎌倉!」 
、、、なんてできたらいいなぁ

なんとなく古めかしい消防署を発見しました。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-01-11 00:46 | pentax *istDS2