<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 24日

ご多忙

e0063263_2363059.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

みなさんFF12はやってますか?私はやってません。というかPS2を持ってません。

発売日、翌日の会議(4人)
執行役員と次長がFF12を当日に買ったそうで
「部下が買わないとは何事だ」といってた。

そしてもし私が買っても「上司よりレベルが上というのは何事だ」か。

よくわかりません。
今日 次長の方が「今レベル18」って言ってました。

(追記 24日) 次長の方が「今レベル25」っていってました。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-24 23:11 | pentax *istDS2
2006年 03月 20日

一般的なもの

e0063263_20414649.jpg
Konica C35FD HEXANON38mm F1.8 CENTURIA SUPER 200

センスーが悪いのか腕が悪いのかカメラが悪いのか
ピントが合わないことが多いらしい。 ふぅ

#この写真はあってるかな
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-20 20:42 | KONICA C35FD
2006年 03月 16日

konica C35FD いつもの

e0063263_23114890.jpg
Konica C35FD HEXANON38mm F1.8 CENTURIA SUPER 200

いつもの写真
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-16 23:13 | KONICA C35FD
2006年 03月 16日

konica C35FD ...

e0063263_2384552.jpg
Konica C35FD HEXANON38mm F1.8 CENTURIA SUPER 200

う~ん、ばっちり切り取ったはずなのに。

kodak gold 200を ダイソーで10個ほど買ってもらった。

ぜひFDに!
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-16 23:09 | KONICA C35FD
2006年 03月 14日

blog : flow in games

flow in gamesというflashゲームがある。
微生物世界というかまだ人類の進化前の世界(アロマロカリスな時代)というか神秘的な世界というか。ちなみに捕食していくとちょっと変化する。青い物体を食べると上の階層へ。赤い物体を食べると下の階層へ。人畜無害の生物を食べて(大きくはならないが)成長していく。
下の階層に行くと敵対生物が出てくる。それを倒すとアイテムらしきものが出てきて進化する。

といったゲームですが、なぜかはまる。単純明快だろうか。ゲームの本質とはなんだといったとき、このようなものが「ゲーム」なんだろう、と一瞬思ってしまった。最近「PCゲーム」や「TVゲーム」ではやたら難しいゲームが多すぎる。説明書必須でチュートリアルまでつく次第。私にはできません。

ぜひ一度お試しください。flashの動く環境ですと動作します。そして操作方法などは体感でわかるはずです。

e0063263_2162595.gif
※ちなみにクリアしてしまった模様?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-14 21:07 | blog
2006年 03月 14日

blog : WayBack Machine

WayBack Machineというサイトがある。簡単に説明するとWEB上のアーカイブといった感じ。ようするに世界に散らばる何億というサイトのアーカイブ。
大体1996年くらいからのアーカイブがある。
WayBack Machine : http://web.archive.org/

e0063263_955378.gif

使い方はいたって簡単。検索ボックスのhttp://に見てみたいURLを入れて検索。
検索してうけたのが「連邦:http://renpou.com/」というサイト。このサイトの前身の「裏ニュース」はドメインが違うので引っかからないですが、2001年から今現在までほぼデザインが変わっていない(笑
そして私が昔運営していたサイトも引っかかった
e0063263_9553768.gif

いやあ大変懐かしいです。アーカイブされている全ファイルを見ると「この頃はHTMLわからなかったなぁ」とか「この頃はシンプルだなぁ」とか懐かしく思います。ちなみに長い間ありがとうございました、閉鎖いたしましたというのもアーカイブされてました^ ^

※でもこのblogは引っかからないみたい、というかblogは引っかからない?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-14 10:00 | blog
2006年 03月 13日

KONICA C35FD 3/13

e0063263_159527.jpg
Konica C35FD HEXANON38mm F1.8 CENTURIA SUPER 200

土日、ずっとHTMLコーディングしてました。

仕事の為じゃなくて.....

今AM2:00 よく考えると徹夜明けなのに。

table使わないでlist使ったヘッダーのメニュー、firefoxとIEで動作確認取れましたよ。

やっぱり<br style="clear:both;">つかってみた。

と独り言。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-13 02:04 | KONICA C35FD
2006年 03月 11日

恋が好き

e0063263_1245435.jpg
Pentax istDS 2 + FA43mm F1.9 Limited

私は

鯉が

好きである

[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-11 01:25 | blog
2006年 03月 08日

konica C35  みかんのうた

e0063263_23285531.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 kodak Super 400


もう一歩前へ


和歌山に転勤した人へ
「みかんのうた」でもどうぞっていったら
それは愛媛でしょと言われた。

和歌山と愛媛は微妙に意識してるらしい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-08 23:30 | KONICA C35
2006年 03月 05日

にかスープ&さやソース

e0063263_20401712.jpg
Konica C35 HEXANON38mm F2.8 kodak Super 400

(超日記)
3月4日、朝から原宿へ。そして人ごみの中ちょっとだけ並んでジャンガララーメンでお昼兼朝ごはん。ジャンガラの全部入りを注文。その後15:00からN響の定期公演会に、今回は指揮者をずっと見ていたけどすごいなぁと。ちょっとだけ睡魔に襲われたけど充実したイベントだった。

その後、浅草花やしきににか「スープ&さやスープ」の野外ライブへ。先行予約の予約番号は8番。200人以上予約があった中の8番。あんまりインセンティブはありませんでしたが。そして寒い。寒い中薄着でにかスープ&さやソースが演奏してたのもお疲れ様ですが。

ライブ自体はなかなかよいものでした。ただやっぱり「二階堂和美さん」のライブが見たい。二階堂さんのライブと思って聴いてしまったところがあった。そして小さな箱で。でも翌月あたりからUKツアーだとか。残念。

限定のDVDは ちゃっかり買ってきました。『Nikaidoh Kazumi US Tour  Another Movie』という限定DVD。

(追記)
ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7―2兆円で全株取得へ
近道っていえば近道ですが... ナンバーポータビリティとか新規参入するには一番楽ですね...
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-03-05 20:52 | KONICA C35