<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

芝桜

e0063263_1431149.jpg
Finepix F10

西部秩父駅から徒歩で、行ってきました。羊山公園。
まだ7部咲きとのこと。
平日、代休を取得していってきたのですが人が多すぎでした。
そして今年はちょっと花が少ないとか。
でもとっても綺麗でした。

e0063263_1431915.jpg
Finepix F10
e0063263_1432535.jpg
Finepix F10

一眼+広角がほしいとおもった、一瞬。
もう少し天気が優れてたらなぁと思った。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-30 14:06 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 26日

道端

e0063263_23425184.jpg
finrpix F10
e0063263_2343064.jpg
finrpix F10
e0063263_23432572.jpg
finrpix F10

最近 花ばかり

サボテン系みたいな花で 思わずしゃがみこんで撮影してしまった

この花はナンだろう

@西武秩父駅周辺
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-26 23:44 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 23日

gooRSSを入れてみた

e0063263_18474955.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm Limited

最近、ずっと花の写真ばっかりだった。
別にあんまり花好きではないのだが
季節ってことで。

なんとなく背景が昭和っぽい香り。

e0063263_18493061.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm Limited

そしてちょっと対抗して背景がちょっと「廃墟」っぽい「さび壁」な写真
タグは「廃墟」と「さび」だ

仕事ではRSSリーダー利用しているのですが、自宅にもRSSリーダーを入れてみた。
日々巡回の効率化のため。
デメリットはあまり感じられない、気になるところといえば
・goo RSSリーダーに限ってですが、たまに挙動不振になる。
・利用するブラウザが2つになる(Sleipnir + gooRSSreader)
(ちなみにsleipnir 2にはRSSリーダーpluginありますよ)

去年あたりに爆発的にRSSが浸透したけども、多分まだ積極的にネットを利用しているユーザーしか利用しないだろう。今年が勝負の分かれ目かもしれない。sleipnirだって、最初は積極的にネットを利用しているユーザーしかつかってなかったし、結局は同じような感じに浸透するだろう、浸透スピードは違うだろうが。

#当時operaが出たあたり、わたしはdountP派でした。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-23 18:54 | pentax *istDS2
2006年 04月 19日

hana

e0063263_21515172.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

日本なんとかというちょっとだけ珍しい木。
西洋のものとは葉っぱがちがいます、葉っぱが。
名前は忘れました。
曇りでしたが、それなりに存在感のある花です。

e0063263_21525440.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

#なんか、ロゴを1つ作ってくれるデザイナーさん募集中です(笑
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-19 21:59 | pentax *istDS2
2006年 04月 16日

17歳になりました

e0063263_18303860.jpg


4月6日に17歳になりました。誕生日の前日結構な山場でした(病院で強心剤を)。でも今は結構元気です。
本日のポートレイトベストショット

e0063263_18373883.jpg

[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-16 18:32 | pentax *istDS2
2006年 04月 16日

東京で

e0063263_18224777.jpg
Finepix F10

東京で、普段生活していて季節がわかるのというのは、やはり春だけな様な気がする。
マクロに見た場合、東京国には四季がない模様。

e0063263_18225538.jpg
Finepix F10
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-16 18:25 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 16日

ジョニー

e0063263_1564912.jpg
Finepix F10 (レタッチ)

最近、デジタルカメラの恩恵にやられ気味です。
フィルムの枚数が重ねることができなくてなかなか現像に出せないのが現状。
よい被写体に出会わなければ滅多にシャッターを落としません。
まだまだ甘いってことですね。
被写体に助けられなければ自分の満足がいく写真が撮れないという。
時間も...
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-16 01:59 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 12日

e0063263_2315037.jpg
Finepix F10

今の時期 この花をよく見かけるが
これはなんだろう



e0063263_2392233.jpg
Finepix F10

おばさま がんばる


(ITネタ)
http://atode.cc/
「あとで読む」というサービスが開始された。また1日の情報蓄積量が増えそうだ。

ちなみにみなさんRSSリーダーって使ってますかね?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-12 23:05 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 11日

椿

e0063263_23525089.jpg
fujifilm Finepix F10

(時事ネタ)
Boot Campというのが世間を賑わしている。いや正確に言えばMACユーザー。
そして意外とappleのくせになんなくwindowsが動くらしい。
さすがDOS/V互換みたいなintelチップ

やっぱりデザインって重要
けど使い勝手も重要
両方兼ね備えてしまったというわけですか、しかもcore duo

ちなみに私はapple昔からあんまりよい印象ではない。別に明確な理由は無い。
MicroSoftの方針は嫌いだけど、コンピュータ業界はNO1が一番強くなる仕組みだからしょうがない。


e0063263_23525728.jpg
fujifilm Finepix F10

話し変わって、久しぶりにF10の画像。
久しく見ると意外と画質よいなぁと。
けど最近のコンデジでやっぱり私好みの画質は
RICOH GR-Digitalと NIKON Coolpix P4と Panasonic Lumix FX8かなぁ。
実は Cybershot T30 と Finepix F30が気になってたりもしますが(画質無視で)

e0063263_2353567.jpg
fujifilm Finepix F10
e0063263_23531371.jpg
fujifilm Finepix F10

(追記)
mac mini+windowsXPをゼヒやってみたいと思いますが、どうも資金繰りがねぇ。。
(追記2)
2chがRSS対応したらしい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-11 00:00 | Fujifilm Finepix F10
2006年 04月 09日

ふふ

e0063263_0542992.jpg
Pentax istDS2

(日記)
今日は知り合いと秋葉原に行って、買い物。秋葉原もだいぶ変わったなぁと。
その後、別友達と合流して川崎で飲みました。「世界の山ちゃん」にいったが1時間以上待ち。
やっぱりあそこは5時頃から行くのがよいらしい。しょうがないので笑笑で飲んでだべっておしまい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-04-09 00:58 | blog