昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

最近

最近 散財してる。

e0063263_23152863.jpg
RICOH GR DIGITAL

e0063263_23174962.jpg

[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-30 23:16 | GR digital
2006年 09月 30日

バイクが重い

最近、バイクにのってあげてなかったら
案の定 バッテリーが上がっていた。

多分2ヶ月ちょっとの間だとおもう。

でもそれはたまたまであって、レギュレーターが半分故障してるので
過充電のせいですね。

おかげでフレームの塗装がはげてましたよ。

そして、筋肉が衰えたか、バイクがすごい重い (もともと鉄の塊ですが)

1979年製YAMAHA GX250(改400)

e0063263_153720.jpg


プアな足回りが ブレンボ4potにかわってたりします。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-30 01:05 | GR digital
2006年 09月 29日

ひとつかたついた

ようやくひとつ仕事を片付けました。

最近、会社で長期休暇をとってるひとがけっこういる。
しかも組合からお金がでるらしい。
そんなんだったらみんな長期休暇になっちゃうだろうが、、

なんだかねえ。
会社から長期休暇にさせられたひとはさすがにもらえてないようだが

う~ん

e0063263_2291872.jpg
GR Digital + GW-1 (21mm)

21mmって広いですね、ちょっと甘いかなと感じますが。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-29 02:30 | GR digital
2006年 09月 28日

yamaha メイト

e0063263_004937.jpg
Finepix F10

なんとなくF10とも、一緒に過ごすのがあとわずかになりそうな気がする。
ちょっと淋しいところであります。

DSC-V1探してますがなかなか見つかりませんね。

ちなみにF10はよいカメラでした。
Finepix F30はもっと良いカメラですよ。
よく写るしよく撮れる。

不満もたくさんありますが、オートカメラということであれば
2年くらい前の機種になるF10ですがぜんぜん引けを取らないです。 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-28 00:03 | Fujifilm Finepix F10
2006年 09月 26日

NOT CAT

e0063263_22242055.jpg
GR DIGITAL + GW-1 (21mm)

ISO400のノイズを見たとき、あぁフィルムっぽいなといったかんじ。
デジタル一眼レフカメラの画像を画面いっぱいで見慣れているとちょっと一瞬戸惑うかも。

e0063263_2235138.jpg
GR DIGITAL

まだほとんど撮影していないのです、実は。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-26 22:26 | GR digital
2006年 09月 25日

物欲物欲

e0063263_22592638.jpg
Nikon FM3a + Ai Nikkor 45mm F2.8P (パンケーキレンズ) // kodak KGOLD200
(神保町)

最近物欲が止まらない気がする。

そしてデジカメを1台買ってしまった。
なんとなくもう1台買いそうだけど

まぁblogを読んでる人はわかるとおもいますが(笑
あと本日実家に戻ってKONICA C35FDというちょっと高級なコンパクトカメラとCANON FT-b+50mm F1.4 S.S.Cと35mm F2.8を持ってきました。
金属カメラばかりだと重いですね。

デジタルカメラはやはり
SONY DSC-W5か SONY DSC-V1がほしいところ。
ワイコンって面白いですよね??
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-25 23:01 | blog
2006年 09月 24日

メダルゲームにはまる(再掲載)

今日は、久しぶりに外出のある普通の休日でした。
そして久しぶりに日記風エントリー
朝起きてとりあえず秋葉原に行く。秋葉原で恒例のお寿司。

その後錦糸町に移動。錦糸町のヨドバシでK10D、K100Dのカタログをいただく。
そしてファミレスでドリンクバーで何かのみたくなったが見つからない。
交番に駆け込み「ファミレスこの辺はどこにあるの?」と聞くと

「この辺にはない」とのこと。錦糸町....
全部の隣駅にはあるそうだ。錦糸町だけ無いとのこと。
しょうがないのでまた恒例のLIVINの地下のゲームセンターへ。

ゲーム用のイスに座ってエアコンの効いた部屋で飲み物とタバコが吸えるというと
錦糸町ではやはりゲームセンターしかない。
メダルゲームの前に座っていたのですが急にやりたくなって500円投入(30枚くらい)

当然スロットと同じくある程度初期の予算は必要なので
追加で2000円(150枚くらい)
午後4時から始めて本当は丸井にお買い物にいったのですが気づいたら午後9時。
やりすぎました。

投資は一番最初の2500円だけで、9時時点で450枚くらい。
預けてきました。

ということで珍しいカメラで1枚。素敵な組み合わせです、宮崎あおいさんもつかってる
nikon FA3a、あとレンズはFA3aのためじゃないかとおもえるようなマッチングの
Ai Nikkor 45mm F2.8P

e0063263_0384958.jpg
Nikon FM3a + Ai Nikkor 45mm F2.8P (パンケーキレンズ) // kodak KGOLD200

このカメラにKGOLD200はちょっと...
やっぱり、MFカメラはいいですね、じっくり撮影する。そうすると普段適当になりがちな水平なども無意識のうちに結構正確になるし構図もAFカメラより考える。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-24 00:21 | blog
2006年 09月 23日

秋田にも交通機動隊(白バイ)がいたのですね

白バイの人、冬はどうしているのだろうか。
雪がたんまり降る秋田にて

e0063263_0363934.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited (ISO200 1/800 F5.0) #秋田駅前のイベント

ちょっと写真がうまくなりたいと最近思う。
逆行してコンパクトデジタルカメラがいくつかほしい。
SONY Cybershot DSC-W5 / DSC-V1 / DSC-L1
RICOH GR-Digital

#いやあ、pentaxのFAレンズってこってり色が乗りますよね?ん?本体側の設定かねw(確かシャープをちょこっとかけてます。基本jpegノーレタッチ←これじゃだめね)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-23 00:40 | pentax *istDS2
2006年 09月 21日

秋田inブルースカイ

夕焼けは実は東京のほうが好きだったりしますが
空は断然田舎のほうがいい

e0063263_20235656.jpg
Finepix F10

仕事の話ですが、istDsとK100Dをいじる機会があったのですが。
やっぱりぜんぜん違いますね。とりあえず室内でのAFがまったく違う。
ノイズも違う。やはり枯れた技術ということでかなりよい。

FA77mm limitedのレンズを試しましたが、1/40くらいでも手ぶれしないし。すごい。

ちなみにistDsとistDS2のシャッター音が違った気がする。DS2のシャッター音はちょっと恥ずかしいですよね?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-21 20:26 | Fujifilm Finepix F10
2006年 09月 18日

K10Dのこと

K10Dが気になります。
ちょっとでかいんですけどね。

手ぶれ補正というのはやっぱりほしい
K100Dはちょっと持ちにくい。ただし手ぶれ補正の性能はかなりよい。

夕方から夜にかけてのスナップが多い私はやはり2段変わると結構かなりの数の写真が
生きてくる。
K10DとK100D、お手軽さと本格さ。基本的にDS2でもRAWすら撮影しないわたしにゃ高性能すぎる。う~ん

e0063263_232725100.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited


※いや、しかし、excite blogって使いやすいですね、サイト構成的には嫌なところがおおいですが。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-18 23:28 | pentax *istDS2