昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

GX100が発表されましたね

リコーからGR-digitalの後継機とおもわれていたのがCaplio GX100として発表されましたね。
みたまんまがGRですが内容はかなりよさそう。
数字上ではかなりのハイスペックではないでしょうか。
実売が大体8万くらいとちょっとお高くついてますが。

e0063263_22595884.jpg

GR-Digital 21mm

知り合いは買うといってました。
しかしいたりつくせりな24mmからの3倍ズームで、手ぶれ補正。デジタルカメラ初の外付けEVF。
1000万画素はいるかどうか知りませんがRAW+Jpegも最初からフォロー。明るいレンズにGXシリーズの1cmマクロ復活。というかGXシリーズ復活。

ぬーん
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-03-29 22:59 | blog
2007年 03月 26日

更新がかなりまちまちだ

お久しぶりです。
e0063263_2563546.jpg


最近まったくシャッターを切ってないわけですが元気にやっています。
そういえば先日、某P社からPIEの無料招待券チケットをいただきまして木曜日に行ってきました。

個人的にはOlympusのE-410とSIGMAのDP1が注目でした。
他は特に面白いネタがなく、プロユースならCANON様のやつなんでしょうけども。
E-410の小ささにはびっくりです。そして珍しく比較的まっすぐなボディー。
ちょっとノスタルジックです。パナのL1よりはかっこよいんじゃないかな。小さいですし
impressにOM-1との比較がありましたが、本当にあんな感じに作ってもらいたいもんです。
大体撮影枚数は500枚くらい。手ぶれ補正なんかいりませんw
ライブビューがステキですね。最初バカにしてましたが。

さてSIGMAのDP1はどのくらいで販売されるんでしょうかね。あと、いつよw
平日なのにブースが盛況でメーカーの人とお話はできず。
10万円をきってくださると懐にだいぶやさしいとおもうんですが
今エントリーモデルのデジタル一眼レフカメラが7万程度というのを考えると
なかなか難しいかな?GRに比べると作りはチープでしたが。

あと以外にもcosinaが居ませんでした。メーカーの人がいれば名詞交換でもと
おもっていたんですけどね。カールツァイスは居ましたが。

写真のイベントなのにカメラも持たず手ぶらでいってきましたとw
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-03-26 03:02 | blog