<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 24日

犬 18歳

e0063263_1112018.jpg


先日 うちの犬が18歳になりました。はげしく老犬です。
何度か峠がきましたが、なんだかんだで生きています。
誕生会は盛大に行われ、次の日疲れたのかまたよれよれしてたみたいです。

医者からは、「まだいきていたのか」といったかんじ。

もう18歳にもなると、完全に家族ですね。
ちなみにわたしとは数年しか離れていませんし。

*今日聞いた音楽
二階堂和美さんのNHKlivebeatの録音
公開録音に当たったんですが当日くだらない会議(仕事)がありいけなかった。今年初のライブになる予定だったのに残念;;
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-24 01:14 | blog
2007年 04月 23日

宮崎あおいさんのオリンパスE-410のブログ

先日のエントリー関連で

宮崎あおいさんがフォトログを開始した模様です。
http://olympus-wonder.com/aoi_photo/

楽しみですね~


*今日聞いた音楽(久しぶりに再開)
湯川潮音 - 紫陽花の庭
最近CMで湯川さんの歌が流れてますね。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-23 12:25 | blog
2007年 04月 22日

Beatmania IIDXのコントローラーを掃除した

e0063263_2315546.jpg

わたし、ほとんどゲームをしないんですが、先日PS2をゲットしまして、数年ぶりに音ゲーにはまってます。

ちなみにこのコントローラー、10,000円以下くらいで入手が可能なやつなんですが
使ってるうちにボタンがひっかかるという癖をもっていまして
分解して掃除しました。
改造方法はあるみたいなんですが取りあえず掃除だけ。

e0063263_2332225.jpg


かなりよくなりました。
夏のボーナスに期待して、馬鹿でかく5kgくらいあるアーケードコントローラーでも
購入してしまおうかと思ってます(笑

ちなみにわたしのパソコンの原点はBM98(笑)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-22 23:14 | blog
2007年 04月 22日

買い物

今日は写真もなく、とりあえず買い物へ。

AVアンプを購入しようと某量販店に現金を握り締めて、買いにいったのが先週
店員に切れてそのまま帰ってきたのが先週

今週、財布に入ってるAVアンプ用の購入資金で 靴1足 ズボン2本 合計40,000円
AVアンプ購入資金44,000円。

まぁ財布にお金が入ってるとこうなるわけで。


錦糸町のヨドバシカメラでですが、OlympusのE-410を触ってきました。
PIE以来だったんですがやっぱり小さくていい。
レンズキットで大体90,000円くらい。エントリー機種ならもう少し安くてもいいんじゃないかなと

ただしかなり良い感じ。ちょっとつくりがチープな感じがしますが。
カタログもらってきましたが 宮崎あおいさんの写真集みたいになってました(笑
(表紙もなかも)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-22 02:37 | blog
2007年 04月 04日

通称長島ゲート?

そういえば、デジカメの簡易レビューサイトを今製作中なんです。
仕事とは別に。
趣味ですね。

e0063263_0271017.jpg

GR-Digital

東京ドーム33番出口。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-04 00:27 | GR digital
2007年 04月 02日

大型ショッピングモール増えましたね

どことなく下町な感じがする錦糸町OLINAS。
去年の人が良く集まったところは
1位が豊洲のららぽーと
2位が川崎のラゾーナ
だったらしいです。

e0063263_23473342.jpg

GR-digital @錦糸町 OLINAS

ちなみに豊洲にはららぽーとしかないですが
川崎には実はラゾーナ以外にたくさんいろいろあったりするんです
地方都市みたいな賑わい方ですが

結構川崎が好きだったり。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-02 23:48 | GR digital
2007年 04月 01日

4月1日になりました

2007年も、すでに丸々3ヶ月が経過し、4月1日になりました。
あえていえば2007年の残すところあと9ヶ月しかありません。

そして、新しい年度になりました。
今年も目標を立てて、がんばらないと。

e0063263_23233091.jpg

GR-Digital @錦糸町 OLINAS

去年、自ら立てた物品購買予定、だいぶいろいろ予定外のものを購入しましたが
ひとつ購入しわすれたものが。 15000円前後のDVI出力端子の付いたファンレフビデオカード。
忘れないようにメモしておかないと。

今年は仕事のほうでは結構大きな動きがありそうです。
そして個人のほうでも、もうひとつ、本格的なWEBサイトを作成するというのと
コンサル兼ねた案件がいくつかきているのでこなしていこうかなと。
本格的なWEBサイトはオーディオ系かデジタルカメラ系にしたいなと。

Olympus E-410ちょっとほしいですw
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-04-01 23:41 | GR digital