<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 16日

Nikon F3 + Ai-s 35mm F2.0

お散歩用のお試しで Ai 35mm F2.0S を購入(中古)

e0063263_0412126.jpg


思ったよりも自分の目が悪く、視度調整しないといけないみたい。(FM3aのものが付くらしい)
サービスセンターか、、、量販店でもやってくれるのだろうか。

家中のフィルムをごそごそしてみたが、生産終了してるコニカミノルタの安いフィルムと
もう期限が切れてる冷蔵庫にも入ってないダイソーフィルムと
NATURA 1600しかなかったので
仕方なくNATURA 1600を入れる。外では使えないですねもう。

しかし目が疲れる。nikonはボディー側で-1らしいので、まだ補正が足りないかんじ
K100Dと交互に使うともう、普段のピントがあわせにくい。

nikonの純正+-0をつけた時点で0ってことなのかな?
nikonの純正+-0は実は+1で、つけると0になるってことなのかな?

結構他のメーカーの事ってわからないですね。
レンズのつけ方から含めすべて。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-16 00:46 | blog
2007年 08月 13日

東京湾花火大会いってきた、、

東京湾の花火大会に行ってきました。
今回は写真はなし。
ただ好条件だっただけに三脚立てればよかったなあと後々後悔

e0063263_2181529.jpg


お台場なんて人が多すぎでいってられないところに
ちょうど良く港区の入場整理券を入手。 (整理券というよりは入場券ありの人だけの会場みたいなところ)

5時会場で、直前まで普通に座れるようでした。人はいっぱいでしたがそれなりに広さはある。

だいぶ先のほうに無料の会場がありましたが、そこはもうお昼過ぎから人が集まり、
5時の時点ではもうすでにパンパンのようでした。

いや、最近本当に暑いですね。

e0063263_2235714.jpg

Pentax K100D + DA21mm F3.2 AL Limited
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-13 02:25 | blog
2007年 08月 07日

Nikon F3と yamaha GXと zippo

そもそも、当初の予定はCanon F-1を購入する予定だったが、Nikonになった。
理由は簡単で、気が合ったというだけ。

e0063263_074070.jpg


私のバイクは1979年製
F3の発売は1980年前半
zippoは1979年製

1970年前半~80年代前半が好きです。



#まず35mm F1.4をグッとこらえてF2.0を購入予定
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-07 00:19 | blog
2007年 08月 05日

いやしかし暑い

来週は 毎日33度overとのこと(東京)

e0063263_23145615.jpg

GR Digital

一体どうなっているんでしょうね。
レンズを購入しに行く予定だったのですが外へ出れず。
ちょっとNIKONユーザーからレンズ借りちゃおうかしら。

今年も夏を乗り切らないと。
来週は、東京湾の花火大会に行ってきます。
去年は多摩川の花火大会には行って撮影してきたのですが今年はどうでしょう。

とりあえずまた来週は仕事のほうが激務なので、適当にがんばります。
がんばりましょうー
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-05 23:18 | GR digital
2007年 08月 05日

久しぶりにカメラを購入

久しぶりにカメラを購入しました。詳細はおって。

初めてのNIKONのカメラです。ペンタ部に撮影には影響ないですがあたりがあります、残念。

e0063263_042052.jpg


istDS2を壊されて、K100Dを購入したのが2007年2月くらいで。
その前がGR-Digital。
フィルムに関しては2006年1月にC35 FDを購入して以来だろうか。

当時の初任給の1.5倍という響きに自己満足しつつ、レンズ探しです。
最初はCANONのFDマウントレンズを5本~持っているので
Canon F-1とか購入しようとおもってたのですが
当時のフラッグシップ同士で比較すると
Canonは男性、Nikonは女性 みたいな感じ。

シャッター巻上げ、シャッター音あたりでNikonを選択。
Fマウントなんて1つも持ってないのに。
無難に50mm F1.4くらいと35mm F2.0くらいのセットがいいんじゃないかと思いながら物色中。
変体っぽくAi Nikkor 45mm F2.8Pとかでもいいかも。でもこのカメラにだったらまずは明るい標準レンズかしら。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-08-05 00:45 | blog