昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

天然岩塩

e0063263_23114196.jpg
K100D + FA43mm F1.9 limited

久しぶりにFA43mmをつかったけどなかなかよい。
最近は広角ばかりで単調だったので。
ただ、ズーム使用率がだんだん上がってます、

-----

知り合い2人ほどがGR Digital IIを購入しまして、
私の周りはつくづくデジモノ好きがおおいな
といったかんじなのですが、少し使わせてもらいました

とりあえず手前のレバー型になったダイヤルは、押し込みでの決定が可能になり
使いやすい。

起動スピード、終了スピードは遅くなった感じ
その代わり静か、AF時も静かで、意外と早い。
電池の持ちがいい

電子水平器は私には大変ありがたい、常に右肩下がりをしてる模様(笑
1:1フォーマットはなかなか素敵。
ISO400の高感度画質ですがなかなかよいらしい。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-27 23:21 | PENTAX K100D
2007年 11月 26日

今月はがんばった

e0063263_2246535.jpg
K100D + DA21mm

今年もあと1ヶ月ちょっと。
今週末か来週頭に、それなりに大きいリリース案件あるのに
土日と名古屋に行ってきます。

初名古屋 晴れるといいな。 一人旅です。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-26 22:48 | PENTAX K100D
2007年 11月 25日

気にしない気にしない

e0063263_19511818.jpg
K100D + DA21mm @根津神社

ここ1年半、電車通勤ではなく徒歩通勤をしているのだが
先日普通の時間に乗ったところかなりストレス
来年から引っ越すので電車通勤再開なのに。


話変わって

e0063263_19525949.jpg

秋田@写メール

知り合いから送られてきた。もう冬ですか。東京はろくに紅葉していないのに。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-25 19:55 | PENTAX K100D
2007年 11月 22日

やばい*やばい

開発者を直撃インタビュー
ISO 400の画質に自信あり!──リコーに聞く「GR DIGITAL II」の見どころ (ASCII.jp)
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85632/


内容がエロイ、エロ過ぎる、欲しくなっちゃうなあ。
ユーザー視点を持っている会社は好きです、たとえ表面だけでも。

  
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-22 11:29 | blog
2007年 11月 21日

スティッチ

e0063263_1924030.jpg
Caplio R7

結構人気があるらしい。リロ&スティッチ

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-21 19:03 | Caplio R7
2007年 11月 18日

ごきぼうの?ミニー

e0063263_2254439.jpg
Caplio R7 @東京ディズニーランド

これはミニー

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-18 22:55 | Caplio R7
2007年 11月 18日

winamp 2.91 と最新版lame

最新版のlameがものすごく音質向上してるらしい

そしてwinamp5→winamp2.91にダウングレードした。
快適すぎる。 ]


明日はTDLいってきます
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-18 01:45 | blog
2007年 11月 13日

さあさあ自作パソコンの時間ですw

さて(略) パソコンネタです。

急に消費電力の少ないパソコンを使いたくなった。
特に大きな理由はないのですが。

現行で無理やり感のない、消費電力が少ない自作パソコン。

・pentiumM
だいぶ玉数がなくなって、さらにSocket478用下駄がどうも市場にない。
専用のM/Bは、まだあるが高い。
TDPは21Wくらい。

・VIA C7系
オンボードCPUといったかたち。MicroATXとMiniITXが主流である。
C7-DでTDP20W
C7でTDP12W
結構Wあたり性能は高い模様

・Geode NX系
AMDの組み込み向けCPU。Socketは基本的にはSocketA (対応が必要)
1250@6W
1500@6W
1750@14W

1500が人気のもよう。1500まではファンレス駆動。1750はファンレス非推奨。


・Athlon64
Athlon64の組み込みモデルが第4Qに発売予定とか。
2000+ 8W 
2600+ 15W
3100+ 25W
SocketはSocketAM2らしい。

やっぱりモバイル系CPU使いたいですね(ヲィ
とかなり暇してます。。。

#Vaioノート買います、、
 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-13 21:42 | blog
2007年 11月 13日

物欲*物欲

e0063263_033242.jpg
GR Digital

勉強しないといけない状況になると、掃除を始める如く

最近物欲がね。

計画に考えなければいけないわけですが、
45nmプロセスのCPUが発売されてみたり、phenomの広告がex.tsukumoに貼られたり
XPの販売が来年まで延長したけどもう少しでなくなったり
マフラーマフラーマフラーだったり。

とりあえず、レンズほしい病気とカメラほしい病気が発病してないからよしとするか。最近へたっぴだし。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-13 00:07 | GR digital
2007年 11月 12日

誘惑‘*誘惑

e0063263_0173991.jpg
GR Digital

最近バイクに乗っていない。

特に危険だからというわけではないのだが。

実はフレームが結構曲がっていまして、普段走りには問題ないのですが
精神的にはちょっと。。。 (手放しすると曲がりますけど)

ただかなりいじり倒していて、長く付き合っているので愛着はある。

そして、4月に引越しを予定しているのですが、バイク置き場はないそうだ。

降りるか?乗り続けるか? 自動車のほうが楽なのは確かだ。

今のご時世、自動車じゃなくて自転車が一番よさそうな気がしないでもない。

2ヶ月くらいガソリンいれてないのですが、最後に入れたガソリンはハイオク@144円くらいだったと思う。今のレギュラーくらい。

知り合いの某Kはだめで、ツーリングの連絡は来ない。

そんな中、もう数ヶ月も前に問い合わせていたマフラーが購入可能ですと先ほど連絡が。
(8万円くらい)

さらに悩む。

#そういえば セミトラキットもまだ装着してない、早く試したい。
#タイヤ替えないと、、、パワーフィルタ換えないと、リアブレーキパッド換えないと、、
 
 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-12 00:22 | GR digital