昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夕日 ( 4 ) タグの人気記事


2008年 05月 09日

夕日2

同日、場所違い

e0063263_08528.jpg


GWは東北の方にいってきましたが
なんか自動車の運転ばかりしていたようなきがする。

久しぶりにUターンラッシュやらに捕まってみたり。

エキサイト、そろそろ容量が足りなくなってきました。
Gmailみたいに増強してくれないのかなあ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-05-09 00:08 | RICOH R8
2008年 05月 06日

夕日

色々な人と 会話をして 結構刺激になった。

まったく違う業種、業界の人って面白いですね、新鮮で。

e0063263_1923962.jpg

pentax k100d + da21mm
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-05-06 19:04 | PENTAX K100D
2006年 07月 27日

四角い写真

※現在blog更新停止中です

どうもCDのジャケットとかLPのジャケット、特に大きいからなのかLPのジャケットはどことなく素敵。

なぜだろうと。 それは四角いからじゃないだろうか。正方形フォーマットといえばブローニーを利用する中版カメラ(66とか)あとは35mmだとHOLGAみたいな変体カメラくらいでしょうか?
(すでにブローニーでポートレートとかという時代じゃないですしねえ...)

ということで適当に1枚トリミング写真を作ってみた。
e0063263_1232657.jpg
Finepix F10

ちなみに、LPのジャケットのほうが良く見えるのは写真が大きいからだろう。実際L版プリントばかりやっていて2Lをたまに行ってみると自然と上手に見える(笑
まぁLPサイズになると腕がよくなければだめかもしれませんが

と雑談でした。

※そういえば携帯電話のフォーマットって4:3なのかしら? (私携帯電話使わないので良くわからない)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-07-27 01:24 | blog
2006年 06月 18日

日本海

ちょっと古い写真になりますが。

東京って夕日が太陽に沈まないんですよね。

日本海側の夕日です。(ちなみに左端には通称「ゴジラ岩」があります)

e0063263_18534155.jpg
Finepix F10

今日聞いた音楽
BRAHMAN (liszic.jp)
...10周年らしくそろそろCDとDVDが発売される模様。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-06-18 18:55 | Fujifilm Finepix F10