タグ:猫 ( 9 ) タグの人気記事


2009年 05月 17日

NeKo

e0063263_2242855.jpg

Pentax K100D + FA43mm F1.9 Limited

「猫です」
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-05-17 22:07 | PENTAX K100D
2009年 03月 01日

FinePix F200EXR購入しました!

前回のRICOH R8に引き続き発売日前の購入。
RICOH R8の購入はちょうど一年前ですね。

e0063263_19183425.jpg

FinePix F200EXR 1/52 F5.1 ISO800

最近リコーのカメラばかりつかっていて、
別に見た目上のノイズ量が多い点はデメリットとおもってないのですが
(きちんとノイズの下には解像度のある写真が埋まってるし)
久しぶりの富士フイルムのカメラですが、やはり富士は高感度カメラだなあといった印象。

そしてオートカメラだなあと。
F200EXRになって更なるオートの幅で、初心者にとってもかなりモードがありすぎるようなきが。
私は専らPモードのみを利用。

富士フイルムの28mmからのレンズを搭載したものは、初めて利用しますが
きちんと処理されててゆがみが少ない写真になってます。
(レンズ自体の取り込みはゆがんでると思いますが)

解像度も、なかなか良くて、オールラウンドにさくさく撮影できるカメラです。
ちょっとレンズが暗いのがたまに傷。
最近28mmカメラが多く、35mmF2.8もいいなあという気がします。

ここ1週間発売してから天気がいい日がないのが残念。
それでもDRモードは、曇りでも空を極力飛ばさないようにしてくれ、多少メリハリが出ます。
ソフトウェア、ハードウェアともに進化してますね。

カメラ自体の面白さはリコーのほうがありますね。
ただ、撮影するチャンスという意味ではかなり守備範囲は広いかと。

e0063263_19272261.jpg

FinePix F200EXR 1/80 F3.3 ISO800

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-03-01 19:27 | FinePix F200EXR
2008年 07月 09日

実らない恋

e0063263_0533257.jpg
Ricoh R8


手が届きそうで届かない
見えない壁を隔てた向こうにいる
最近頻繁に合う

話をしたことはない。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-07-09 00:57 | RICOH R8
2008年 03月 03日

今日はお休み

今日は仕事を休みました。
市役所にいくために。

よく自分の会社の就業規則がわからない。
役所立ち寄りで遅刻ってできるのだろうか。
確か1時間以上の遅刻は午前半休扱いとかなんとかいってた記憶が片隅にありますが。

e0063263_1557859.jpg

GR Digital

そういえばなんとなく春になったような気がします。
珍しく3月4月は仕事ではなくプライベートのほうが大忙し。
気休めにR8 (ポソ
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-03-03 15:58 | GR digital
2007年 12月 28日

オリンパス E-410 猫

e0063263_074626.jpg
E-410

うわさでは、E-3とE-510の中間の機種と、E-510の後継がでるとかなんとか。
どうなんでしょうね。ちょっと後継機が気になる季節になりました。

オリンパス E-410 レビュー
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-12-28 00:09 | Olympus E-410
2007年 12月 24日

オリンパス E-410

e0063263_1843576.jpg
Olympus E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

かなりコンパクトで一日中持ち歩いても苦にならないのでは?
現在キャッシュバック中。

E-410のサンプルをいくつかWEBページのほうに掲載しました。E-410 レビュー

発売から半年以上経過していて、2度目のキャッシュバックキャンペーン中。
後継機の発表がそろそろあるのだろうか。
 
 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-12-24 18:08 | Olympus E-410
2007年 12月 16日

ライフビュー

e0063263_21121318.jpg
E-410

「軽い」というスペックが重要度が高く、小さいというスペックも重要度が高い場合
バリアングル液晶というのはちょっとやぼったいが
超ローアングルはライフビューといえどさすがに。

液晶の設定で、輝度を上げて、視野角を広げるように見せる機能はあるのですが。

ほぼノーファインダー撮影と同じ気がする。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-12-16 21:14 | Olympus E-410
2007年 05月 05日

好奇心旺盛で

e0063263_023219.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ

どうも最近は、標準レンズばかり利用しています。
さすがに旅行のときはズームレンズが便利です。
そして標準レンズの写りがよい。

ちょっと暗いところが気になりますが、手ぶれ補正が付いているので問題なし。
ファインダーが暗くなるのはちと問題ではありますが。
でも明るいズームレンズは、ものすごくおもいのですもの。でかいし。

e0063263_0245346.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ

今日は特にどこにも行かずパソコンの前にもほとんど座らずに掃除をしてまったりでしたと。
GWの後半戦も残り半分。微妙に1週間前より体調がよろしくないのがなんとも。

*今日聞いた音楽
X japan - jealousy
XjapanというかX時代のアルバムですが、良いアルバムです。
昨日の深夜にビジュアル系のTV番組をやっていて急に聞きたくなった。
ギターをやっていたこともあって、メタル系の音楽は意外と好きだったりします。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-05 00:29 | PENTAX K100D
2007年 05月 04日

酒田の猫様

撮影させてもらった猫。

どうもCOLTの左バンパーが激しく気になっていた模様。

e0063263_0532295.jpg
PENTAX K100D + 標準レンズ @酒田

知り合いのK氏の猫。ちなみに初対面。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-05-04 00:54 | PENTAX K100D