昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

タグ:秋田 ( 6 ) タグの人気記事


2009年 05月 17日

ご無沙汰、、、

猫を飼いはじめて、結構多忙。
仕事も、かなり忙しく。

時間があるが、時間がないが口癖。
仕事はかなり効率的なのに家庭はかなり非効率

e0063263_20264889.jpg

F200EXR

ちょっと古い、といっても、3週間くらい前ですが、秋田の角館。
すごく季節外れな感じがします。忙しいのかな。

e0063263_2029312.jpg

F200EXR

生憎の天気でちょっと残念でしたが、のんびり温泉につかってこれました。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2009-05-17 20:30 | FinePix F200EXR
2006年 09月 23日

秋田にも交通機動隊(白バイ)がいたのですね

白バイの人、冬はどうしているのだろうか。
雪がたんまり降る秋田にて

e0063263_0363934.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited (ISO200 1/800 F5.0) #秋田駅前のイベント

ちょっと写真がうまくなりたいと最近思う。
逆行してコンパクトデジタルカメラがいくつかほしい。
SONY Cybershot DSC-W5 / DSC-V1 / DSC-L1
RICOH GR-Digital

#いやあ、pentaxのFAレンズってこってり色が乗りますよね?ん?本体側の設定かねw(確かシャープをちょこっとかけてます。基本jpegノーレタッチ←これじゃだめね)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-23 00:40 | pentax *istDS2
2006年 09月 21日

秋田inブルースカイ

夕焼けは実は東京のほうが好きだったりしますが
空は断然田舎のほうがいい

e0063263_20235656.jpg
Finepix F10

仕事の話ですが、istDsとK100Dをいじる機会があったのですが。
やっぱりぜんぜん違いますね。とりあえず室内でのAFがまったく違う。
ノイズも違う。やはり枯れた技術ということでかなりよい。

FA77mm limitedのレンズを試しましたが、1/40くらいでも手ぶれしないし。すごい。

ちなみにistDsとistDS2のシャッター音が違った気がする。DS2のシャッター音はちょっと恥ずかしいですよね?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-21 20:26 | Fujifilm Finepix F10
2006年 09月 18日

K10Dのこと

K10Dが気になります。
ちょっとでかいんですけどね。

手ぶれ補正というのはやっぱりほしい
K100Dはちょっと持ちにくい。ただし手ぶれ補正の性能はかなりよい。

夕方から夜にかけてのスナップが多い私はやはり2段変わると結構かなりの数の写真が
生きてくる。
K10DとK100D、お手軽さと本格さ。基本的にDS2でもRAWすら撮影しないわたしにゃ高性能すぎる。う~ん

e0063263_232725100.jpg
Pentax istDS2 + DA21mm F3.2 Limited


※いや、しかし、excite blogって使いやすいですね、サイト構成的には嫌なところがおおいですが。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-18 23:28 | pentax *istDS2
2006年 06月 18日

日本海

ちょっと古い写真になりますが。

東京って夕日が太陽に沈まないんですよね。

日本海側の夕日です。(ちなみに左端には通称「ゴジラ岩」があります)

e0063263_18534155.jpg
Finepix F10

今日聞いた音楽
BRAHMAN (liszic.jp)
...10周年らしくそろそろCDとDVDが発売される模様。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-06-18 18:55 | Fujifilm Finepix F10
2006年 05月 10日

GW 秋田 桜 満開です

e0063263_22582487.jpg
Finepix F10

GWに自動車で東北方面に行ってきました。
今年は東京で桜をほとんど見てないのでリベンジでした。

いやーしかし。東京の桜よりもきれいですね。
そしてなにより 青い空がすばらしい。
心休まります。


e0063263_22583025.jpg
Finepix F10

e0063263_22583628.jpg
Finepix F10

リサイズするとちょっとつぶれてもったいない。
久しぶりに画面フルにして素敵と思える写真(被写体)でした

#そうそう、PC壊れてました。OS、3回くらい入れなおしました。やっと復帰できました。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-05-10 23:01 | Fujifilm Finepix F10