タグ:FA43mm ( 15 ) タグの人気記事


2008年 11月 10日

ブラッディ・マンデイ

e0063263_0261882.jpg

K100D + FA43mm F1.9 limited

動物飼いたい病気も突発的でして、落ち着いてきました。
この鳥はブラッディ・マンデイに出てきていた鳥ではないか。
そういえば、基本的にテレビは見ないのですが、珍しくこれは見てます。
前回みたドラマはのだめカンタービレですかね。
(ついでに、そのまえはホタルノヒカリで、その前は、古畑??かなりあいてます。)

今年はどうも電磁波病、電波な香りがぷんぷんしますが
気になる。携帯電話所有してる時点であれですが。
パソコンをアースにつないだら、電位が0.xVくらいになった。
磁界が発生しても、弱いから電磁波が減ると。
EUあたりはこの辺の規制が強いんですけどね、あちら様はそのへん一部過剰なところがありますが。

ただ、日本の2極コンセントはちょっとおかしいのかな?とも思ったりしたり。
この辺あんまり気にすると生活できなくなるのと、個人でちくちくやるいじょうに
もっと大きな事(無線電波とか携帯電波とか)ありますので、うん。
独り言でした。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-11-10 00:25 | PENTAX K100D
2008年 11月 06日

エキサイトの容量があと少ししかあまってない

そろそろエキサイトブログのネームカードを登録しないといけないのだろうか。

先週末は、初めて北鎌倉にいってきました。
入場料取られて、さらにそのあといろいろな道に料金所が。
ここは通行料をとられるのか!!と。
ほぼ観光というよりは散歩としていってきました。
10時前か、夕方にいくとよいとの事。

e0063263_0453398.jpg

K100D + FA43mm F1.9 Limited

これは近所の動物公園の鳥。
最近動物が飼いたくて。鳥がいいなあとおもっていたが、もう少し時間に余裕がないと難しそうだ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-11-06 00:47 | PENTAX K100D
2007年 11月 27日

天然岩塩

e0063263_23114196.jpg
K100D + FA43mm F1.9 limited

久しぶりにFA43mmをつかったけどなかなかよい。
最近は広角ばかりで単調だったので。
ただ、ズーム使用率がだんだん上がってます、

-----

知り合い2人ほどがGR Digital IIを購入しまして、
私の周りはつくづくデジモノ好きがおおいな
といったかんじなのですが、少し使わせてもらいました

とりあえず手前のレバー型になったダイヤルは、押し込みでの決定が可能になり
使いやすい。

起動スピード、終了スピードは遅くなった感じ
その代わり静か、AF時も静かで、意外と早い。
電池の持ちがいい

電子水平器は私には大変ありがたい、常に右肩下がりをしてる模様(笑
1:1フォーマットはなかなか素敵。
ISO400の高感度画質ですがなかなかよいらしい。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-27 23:21 | PENTAX K100D
2007年 09月 21日

松本城3

やっぱりコンパクトのレンズを装着しても、なかなかコンパクトデジタルカメラに機動性が及ばない。

でも、どう転げても最低感度で撮ろうが、画質等々は雲泥の差。

SIGMA DP-1はどこいった?(笑

e0063263_03829100.jpg

Pentax K100D + FA43mm Limited F1.9 // F4.0 1/4000 ISO200

※最低感度がISO200だった;; シャッター速度限界でぎりぎり適正露出かな?
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-09-21 00:44 | PENTAX K100D
2006年 10月 03日

なんとも

最近天気がよくないですね

そして、日が落ちるのが早くなりましたね

e0063263_005969.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm Limited F1.9
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-10-03 00:02 | pentax *istDS2
2006年 09月 23日

秋田にも交通機動隊(白バイ)がいたのですね

白バイの人、冬はどうしているのだろうか。
雪がたんまり降る秋田にて

e0063263_0363934.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited (ISO200 1/800 F5.0) #秋田駅前のイベント

ちょっと写真がうまくなりたいと最近思う。
逆行してコンパクトデジタルカメラがいくつかほしい。
SONY Cybershot DSC-W5 / DSC-V1 / DSC-L1
RICOH GR-Digital

#いやあ、pentaxのFAレンズってこってり色が乗りますよね?ん?本体側の設定かねw(確かシャープをちょこっとかけてます。基本jpegノーレタッチ←これじゃだめね)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-09-23 00:40 | pentax *istDS2
2006年 08月 23日

やっぱりK100Dの手ぶれ補正が気になる

どうもK100Dさんのことが気になってしょうがない。
GR-Digitalさんのことが気になってしょうがない。
そしてとある女性にHOLGAを薦められた。

e0063263_0401227.jpg
pentax istDS2 + DA21mm F3.2 LimitedF3.2 1/15 ISO800

e0063263_0405482.jpg
pentax istDS2 + FA43mm F1.9 LimitedF1.9 1/30 ISO800

川崎のチッタあたりのビリヤード場にて。
明るいレンズで長い玉、暗いレンズで短い玉。どっちも同じ感じです。K100Dの手ぶれ補正があればこんなところでも余裕を持てると考えると、、ひゅーん
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-23 00:44 | pentax *istDS2
2006年 08月 22日

多摩川花火大会~4~ いたって普通

多摩川花火大会シリーズも最後。

e0063263_1204471.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

なんとなく月下美人のようです。

e0063263_1213064.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

やはり雲がうつらないようにするにはNDフィルタと。もう少し試行錯誤が必要ですね。
べんきょうしないと

e0063263_1221020.jpg

e0063263_1222139.jpg
PENTAX istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

来年もがんばってみたいと思います。 (ちょっとフィルムでもやってみたかったり)
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-22 01:23 | pentax *istDS2
2006年 08月 21日

多摩川花火大会~3~ 線香花火っぽい?

今年の梅雨明けは8月になってからで実際そろそろ下旬にさしかかろうとして
ちょっと前までは「もう夏が終わるのか、今年は短いね」といっていたのですが
今暑い。このまま9月もこんな感じなんじゃないだろうかとちょっと心配。

e0063263_20123471.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

先日、ある方に幻想的なのを見せてもらって、やり方まで教わったので挑戦してみました。
ただやはり普通の写真すら満足できない、および慣れない&操作性は良くない(パンケーキレンズ等) 三脚がちょっと不安定があって四苦八苦。

1枚だけチャレンジしてみましたよ。

線香花火みたいなさきっぽになりました。特に幻想的でもなんでもないですね。はい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-21 20:15 | pentax *istDS2
2006年 08月 19日

多摩川花火大会~1~

いや~、3時にいったのですが暑かったです。

e0063263_23263772.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

風が強くて撮影大変でした。DA21mm FA43mm FA28-70mmを持っていきました。
一応全部ノートリミング

e0063263_23314050.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited

e0063263_23325668.jpg
Pentax istDS2 + FA43mm F1.9 Limited


もう何エントリーか花火を続けてみたいと思います。飽きたらごめんなちゃい。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2006-08-19 23:34 | pentax *istDS2