昭和日和

yumi1221.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GR digital ( 16 ) タグの人気記事


2008年 03月 23日

もうちょっと

ヨドバシのポイントが、13万ポイントくらいになった。
ポイントカード落としたらどうしましょ
気をつけなきゃ。

e0063263_22020100.jpg
GR Digital@大崎

しかし都内はどこもかしこもマンションラッシュ・建設ラッシュ。
品川駅に新幹線が本格的に入ってくる模様。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-03-23 22:00 | GR digital
2008年 03月 03日

今日はお休み

今日は仕事を休みました。
市役所にいくために。

よく自分の会社の就業規則がわからない。
役所立ち寄りで遅刻ってできるのだろうか。
確か1時間以上の遅刻は午前半休扱いとかなんとかいってた記憶が片隅にありますが。

e0063263_1557859.jpg

GR Digital

そういえばなんとなく春になったような気がします。
珍しく3月4月は仕事ではなくプライベートのほうが大忙し。
気休めにR8 (ポソ
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-03-03 15:58 | GR digital
2008年 02月 15日

寝坊

e0063263_13174297.jpg
GR Digital@新川崎

寝坊した。

いま、13:18。

今日もがんばります。今週はとっても短かった気がする。


 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2008-02-15 13:19 | blog
2007年 12月 03日

名古屋城②

e0063263_22565080.jpg
GR Digital

名古屋城

やはり きなこもちチロルおいしい。

GR DigitalIIはあきらめた。
2年後くらいに底値になったら検討かしら。
40mmワイコンはほしいですねー
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-12-03 23:05 | GR digital
2007年 12月 03日

名古屋城①

e0063263_2255172.jpg

GR-Digital

名古屋城の天守閣にいったのですが
エレベーター。

建直しとはいえ、もうちょっと味がほしかったかも。
資料館もあり、資料としては面白かった

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-12-03 03:11 | GR digital
2007年 11月 22日

やばい*やばい

開発者を直撃インタビュー
ISO 400の画質に自信あり!──リコーに聞く「GR DIGITAL II」の見どころ (ASCII.jp)
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85632/


内容がエロイ、エロ過ぎる、欲しくなっちゃうなあ。
ユーザー視点を持っている会社は好きです、たとえ表面だけでも。

  
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-22 11:29 | blog
2007年 11月 13日

物欲*物欲

e0063263_033242.jpg
GR Digital

勉強しないといけない状況になると、掃除を始める如く

最近物欲がね。

計画に考えなければいけないわけですが、
45nmプロセスのCPUが発売されてみたり、phenomの広告がex.tsukumoに貼られたり
XPの販売が来年まで延長したけどもう少しでなくなったり
マフラーマフラーマフラーだったり。

とりあえず、レンズほしい病気とカメラほしい病気が発病してないからよしとするか。最近へたっぴだし。

 
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-13 00:07 | GR digital
2007年 11月 11日

e0063263_0403326.jpg
GR Digital

週末土日だけ天気が悪い

残念だ

東京もようやく徐々に色づいてきましたが、もう冬ですね。

最近ちょっと自宅でのパソコン作業は、控えめ。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-11 00:42 | GR digital
2007年 11月 02日

800万画素?!300万画素?!

e0063263_19533495.jpg
GR DIGITAL

最近300万画素くらいで撮影してます。プレビューがさくさく。
で、拡大リサイズしてみたんですが、800万画素とそんなに変わらない、、、、
300万はいいすぎかもしれませんが500万だと変わらない気が。

GRの性能は300万なのか?!
それとも800万画素のCCDで300万画素撮影(内部でリサイズでしょうが)すると
800万画素に戻せるということか?!
300万がそのカメラではできないということか?!

といった感じで、よくわからないですが1GBのメモリで1000枚以上撮影できます。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-11-02 19:57 | GR digital
2007年 10月 28日

最近GRが調子悪い

e0063263_2211025.jpg
GR Digital

なんだか調子悪いなあと。
保障期間も切れているので、GR Digitalの後継機を購入しろということでしょうか。
メニューボタンでフリーズしてしまいます、、、

CaplioR7は最低感度でもノイズが多いように見えますが
いいですね。
[PR]

by lobotomy_to_you | 2007-10-28 22:12 | GR digital